OMOにより飲食店の集客から業務改善を包括支援、インサイトコアとエスキュービズムが協業
PR TIMES / 2019年6月21日 14時40分
株式会社エスキュービズムと株式会社インサイトコアは、外食産業の集客支援及び業務改善において業務提携を開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1538/202/resize/d1538-202-630985-0.jpg ]
■業務提携の背景
現在、外食産業はIoTやAI、ビッグデータといった技術革新や消費者を取り巻くスマートデバイスの普及という環境変化を背景に、テクノロジーとデータを駆使し、オフラインとオンラインを融合させるOMO(Online Merges with Offline)戦略推進を通じ、少子化や人件費高騰による、人手不足という課題から、店舗集客、リピーター施策に加え接客レベルの向上や業務の効率化など様々な課題を解決する必要性が急激に高まっています。
そのような市場背景の中で、ECやPOSシステムの構築、IoTやAIなど様々なテクノロジー導入において戦略からシステム開発までワンストップで提供してきたエスキュービズムとこれまで10年以上に渡り国内を代表する外食企業の実店舗で発生するあらゆる課題と向き合い、O2Oやオムニチャネル戦略を支援・運営してきたインサイトコアが協業することにより、集客・リピーター施策から接客の質向上・業務改善まで包括的に飲食店の支援を行います。
■業務提携を通じ目指す姿
エスキュービズムが提供する、「デジベル」により、店舗業務の効率化と顧客満足度の向上を実現し、インサイトコアが提供するアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」を通じPUSH配信やPOSデータと連携したポイントプログラム、サブスクリプション型の割引定期券等オンライン上のCRM施策で実店舗への集客を実現致します。
今回の協業によって、双方の強みを掛け合わせることで、ロイヤルティの高いリピーターの獲得から店舗スタッフの生産性向上による顧客満足度向上を実現し、外食企業のOMO戦略推進をサポートして参ります。
■デジベルについて
「デジベル」は、リクエスト内容が書かれているブロックを倒すことによって、リクエスト内容を Bluetooth で接続したリストバンドに伝えることができます。これによって、スマートに業務連絡を伝えることが可能となり、様々なシーンでのオペレーションを効率化することができます。
URL: https://digibell.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/1538/202/resize/d1538-202-218633-1.png ]
■Insight Core (インサイトコア)について
「Insight Core (インサイトコア)」はスマートフォンアプリのプランニングから開発、運営までを統合的にサポートする、店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービスです。国内を代表するファミリーレストラン、大型商業施設、コンビニエンスストア、アパレル、カラオケチェーン等を中心に総計12,000店舗以上で2,200万人を超える会員データに基づき、大手小売流通・外食企業のO2O戦略を10年以上にわたり支援してきた当社のノウハウを結集したサービスとなっています。
URL: https://insightcore.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/1538/202/resize/d1538-202-994275-2.png ]
■株式会社インサイトコアについて
コーポレートミッション:『Redesign the Shopping Experience』
所在地:東京都港区高輪3-25-29 THE SITE
創立:2003年9月18日
代表者:代表取締役会長 島田大介 代表取締役社長 竹村義輝
資本金:293,995,505円(資本準備金を含む)
事業内容:アプリCRMプラットフォーム「Insight Core(インサイトコア)」の開発・運営
ニューリテール戦略に連動したデジタルマーケティング支援
企業サイトURL:https:// insightcore.co.jp/
ニューリテールに特化した情報配信メディアURL:https://insight-puzzle.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
担当: 広報(宮下、剱)
MAIL: info@insightcore.jp
TEL: 03-6456-4543(代表)、070-5550-7043(携帯)
■株式会社エスキュービズムについて
社 名 :株式会社エスキュービズム
代表者 :代表取締役 薮崎 敬祐
所在地 :東京都港区芝公園 2-4-1 芝パークビル A 館 4 階
設 立 :2006 年 5 月 11 日
資本金 :97,375 千円
事業内容:システムインテグレーション、EC・POS などのソフトウェア販売、新規サービス開発、IoT 製品の開発及び販売 等
【製品に関するお問い合わせ】
株式会社エスキュービズム デジベル事業本部 担当:三宅
TEL: 03-6430-6730 / Mail:d_digibell_enterprise@s-cubism.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美容ブランドの成長支援のためアドバンリンク社とPAC社が協業 「Beauty Brand Booster(BBB)」で顧客分析サービスを強化
@Press / 2024年4月18日 10時0分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
【飲食業界必見!】繁盛店が実践している、集客効果を最大化する戦略とは[ 無料オンラインセミナーのご案内
PR TIMES / 2024年4月3日 16時45分
-
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」顧客再来店促進サービス「POS+ CRM」をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
バリューデザイン、プラットフォーム型お店アプリ「toypo」との機能連携を開始 小規模店舗でも初期費用を抑えて「独自Pay」の導入が可能に
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください