【参加無料ウェビナー】次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ! ニュージェネレーションの価値観を徹底解剖(2022年1月14日)
PR TIMES / 2022年1月6日 10時45分
日時:2022年1月14日(金)16:00~17:00
場所:Zoomにてオンラインで開催
[画像1:
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株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2022年1月14日(金)に、企業の宣伝・マーケティング担当の方向け無料ウェビナー『次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ! ニュージェネレーションの価値観を徹底解剖』を開催いたします。
InstagramをはじめとするSNSはいまや幅広い年齢層の生活者に利用されており、ターゲットとするユーザー像を理解し、ターゲットにあったコミュニケーション戦略を考えることがますます重要となっています。
今回のウェビナーでは、「Z世代」に注目し、Z世代のInstagramユーザーのエンゲージメントデータから、生活者の共感・興味インサイトを紐解き、興味関心クラスター(トライブ)の分類とクラスターごとのインフルエンサーを分析し、解説。若年層に向けたコミュニケーション/マーケティング戦略のヒントをご紹介します。
次のような方にオススメです
■企業の宣伝・マーケティング担当の方
■コロナによってデジタル・SNSシフトをお考えの方
■Z世代への
― ブランド認知・好意形成をSNSを起点に広げたい方
― SNS施策の戦略設計・ターゲット設定にお悩みの方
― SNS施策、インフルエンサー施策の成果改善にお悩みの方
開催概要
セミナータイトル
次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ! ニュージェネレーションの価値観を徹底解剖
日時
2022年1月14日(金)16:00~17:00(入室開始15:55)
お話しする内容
Part.1 Z世代のSNS利用実態
Part.2 Z世代トライブのSNS利用クラスターの特徴
Part.3 クラスターごとのインフルエンサーイメージ
Part.4 Z世代に最適なSNS施策、インフルエンサー施策とは?
Part.5 インフルエンサー施策の効果検証
登壇者
岡本 悟(株式会社スパイスボックス ストラテジックプランナー)
[画像2:
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参加方法
Zoomにてオンライン配信
お申し込みはこちら
https://spicebox-9379542.hs-sites.com/seminar_20211217-1-0-2
株式会社スパイスボックスについて
企業やブランドへの好意、共感醸成を支援する、コミュニケーション・カンパニー。2003年、日本初のデジタルエージェンシーとして創業。さまざまな企業のブランディング支援を手掛けています。スマートフォン、ソーシャルメディアが一般化して以降は、 “生活者“に共感を呼ぶ「エンゲージメント・コミュニケーション」施策の設計、提供を強みとし、様々なクリエイターやアナリストと共に、調査からコンテンツ企画、制作、発信までを一気通貫でサポートいたします。
※「エンゲージメント・コミュニケーション」とは
SNSやソーシャルメディア上の生活者の反応データ(いいね!やシェア、コメント、リツイートなどで、マーケティング用語で「エンゲージメント」と呼ぶ)を分析、活用して企業と生活者を繋ぐコミュニケーション施策を設計すること。企業やブランドのメッセージをターゲットに届けやすくするために、SNSやソーシャルメディア上のデータからターゲットが持つ興味や問題意識、トレンド、社会状況などを把握して施策に活かす。スパイスボックスが定義。
【会社概要】
社名:株式会社スパイスボックス
設立:2003年12月15日
資本金:2億7143万円
出資者:株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地:東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16階WeWork内
代表者:田村 栄治
事業内容:デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL:
https://www.spicebox.co.jp/
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