【100着限定販売】“誰でも似合う”OCEANS流スーツ! デザインはホワイトマウンテニアリング相澤陽介氏
PR TIMES / 2024年3月25日 17時45分
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)が、ホワイトマウンテニアリング相澤陽介氏を迎え、誰にでも似合う、役立つ「エディターズ・スーツ」を限定100着で発売。
最高のデザイナーが、OCEANSのために、きちんとした印象と抜群の動きやすさを両立した最高の“制服”を制作。
ジャケットは3ボタン、パッチポケット、ノーベントという王道かつカジュアルな仕様。
パンツは2タックのテーパードで、フロントはボタン&ジッパーおよびドローコードが付属する。
上下ともにリラックスしたシルエットで動きやすく、快適な着心地を約束する。
【商品ページ】
https://oceans.tokyo.jp/article/detail/46018
[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-79fa1e1495ddc0114a1a-0.jpg ]
■アイテム
【OCEANS UNIFORM DESIGN by YOSUKE AIZAWA】エディターズ・スーツ
■サイズ展開
M・L・LL
■販売価格
5万5000円(消費税・送料込み)
■アイテム特徴
ジャケット・パンツ共通:素材は軽量で伸縮性に富み、撥水性を備えた「ソロテックス」を採用。リラックスしたシルエットで動きやすく、快適な着心地を約束。
ジャケット:3ボタン、パッチポケット、ノーベントという王道かつカジュアルな仕様。ボタンはプラスチックではなくレザー製。「上質さと適度な存在感が欲しかった」(相澤さん)というのがその理由。マチ付きのパッチポケットを装備。ペットボトルを入れても問題なし。ラペルのボタンを外して反対側を留めれば、立ち襟ブルゾンのような胸元に。
パンツ:2タックのテーパードで、フロントはボタン&ジッパーおよびドローコードが付属。Dリングにはウォレットチェーンやキーホルダーを。ウエストの後ろ側にはゴムを装着。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-a4f2c7a2d5bcc1778710-1.jpg ]
デザイナープロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-8324aea31bccb5eac836-2.jpg ]
相澤陽介
ホワイトマウンテニアリングのデザイナーとして活躍。ヤマト運輸の制服や北海道コンサドーレ札幌のユニフォームデザインを手掛けるなど、その仕事のフィールドは多岐にわたる。
スタイル写真
[画像4: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-e65dfb725ca74360a334-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-064ab495eee4585181ae-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-308153f11c2a14af56cf-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-79a5da89c45aa061a6b3-6.jpg ]
OCEANS編集長 原亮太コメント
[画像8: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-5751aeffb89ebd78beee-3.png ]
スーツは義務で着る服から、着たいから着る服に変わった。これはコロナ以降の大きな流れ。ということで「誰でも、どこでも着たいスーツを作ってしまおう」という編集部のヒラメキで始まった本企画。ホワイトマウンテニアリングの相澤陽介さんをパートナーに迎え、通称「エディターズスーツ」を誕生させました。
カチッとした正統派は“専門家”にお任せするとして、気軽に、いつでも出動させられるスーツは意外と少ない。条件は、
・シワになりにくく、
・窮屈でなく(ストレッチが効く)、
・寒ければVゾーンが閉じられ、
・ポケットにマチがあり(収納力抜群)、
・体型を選ばず、
・買うのにためらわないプライス。
魔法みたいな一着はホントにできるのか?と思っていたら、できました!
相澤さんのアイデアで、素材選びからディテール、アウトプットまで一貫して、先の要望全網羅。
お値段なんと、5万円(+税)。送料込みである。
実力検証として編集部員も着てみたら、なるほど確かにそうかもしれない。
量産できないので、数量限定でのお届けです。
相澤陽介さんデザインの至極の一着に、ためらいなく手を、足を通せるまたとないチャンス、お見逃しなく!
『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。
■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式X(Twitter) :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :https://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :https://bit.ly/3IpgKx3
■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野 研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【最新号発売中】男が憧れる男のマイルールを調査!「さりげに洒落る10の方法」特集が発売!
PR TIMES / 2024年4月27日 12時15分
-
メディカルアパレルブランド「クラシコ」 クラシコ史上「最高の涼しさ」を体感できるスクラブ「クールテックシリーズ」メンズラインの新作を発売。既存商品には新色が追加されカラーバリエーション豊富に
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
STUDIOUS×ホワイトマウンテニアリング|ソリッドな黒が際立つ「BLK」ラインをリリース
IGNITE / 2024年4月21日 18時0分
-
ファッション性と機能性を高次元で融合させる「TEECHI」が2024春夏コレクションを発表 シーズンテーマは「わたしのルール違反ーBreak my rules」
PR TIMES / 2024年4月19日 16時0分
-
雪駄とスニーカーを融合した「unda -雲駄-」の新バージョンは、White Mountaineeringとのコラボ作品
IGNITE / 2024年4月5日 20時0分
ランキング
-
1米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください