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【100着限定販売】“誰でも似合う”OCEANS流スーツ! デザインはホワイトマウンテニアリング相澤陽介氏

PR TIMES / 2024年3月25日 17時45分

メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)が、ホワイトマウンテニアリング相澤陽介氏を迎え、誰にでも似合う、役立つ「エディターズ・スーツ」を限定100着で発売。



最高のデザイナーが、OCEANSのために、きちんとした印象と抜群の動きやすさを両立した最高の“制服”を制作。
ジャケットは3ボタン、パッチポケット、ノーベントという王道かつカジュアルな仕様。
パンツは2タックのテーパードで、フロントはボタン&ジッパーおよびドローコードが付属する。
上下ともにリラックスしたシルエットで動きやすく、快適な着心地を約束する。

【商品ページ】
https://oceans.tokyo.jp/article/detail/46018

[画像1: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-79fa1e1495ddc0114a1a-0.jpg ]

■アイテム
【OCEANS UNIFORM DESIGN by YOSUKE AIZAWA】エディターズ・スーツ
■サイズ展開
M・L・LL
■販売価格
5万5000円(消費税・送料込み)
■アイテム特徴
ジャケット・パンツ共通:素材は軽量で伸縮性に富み、撥水性を備えた「ソロテックス」を採用。リラックスしたシルエットで動きやすく、快適な着心地を約束。
ジャケット:3ボタン、パッチポケット、ノーベントという王道かつカジュアルな仕様。ボタンはプラスチックではなくレザー製。「上質さと適度な存在感が欲しかった」(相澤さん)というのがその理由。マチ付きのパッチポケットを装備。ペットボトルを入れても問題なし。ラペルのボタンを外して反対側を留めれば、立ち襟ブルゾンのような胸元に。
パンツ:2タックのテーパードで、フロントはボタン&ジッパーおよびドローコードが付属。Dリングにはウォレットチェーンやキーホルダーを。ウエストの後ろ側にはゴムを装着。

[画像2: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-a4f2c7a2d5bcc1778710-1.jpg ]


デザイナープロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-8324aea31bccb5eac836-2.jpg ]

相澤陽介
ホワイトマウンテニアリングのデザイナーとして活躍。ヤマト運輸の制服や北海道コンサドーレ札幌のユニフォームデザインを手掛けるなど、その仕事のフィールドは多岐にわたる。





スタイル写真



[画像4: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-e65dfb725ca74360a334-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-064ab495eee4585181ae-7.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-308153f11c2a14af56cf-5.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-79a5da89c45aa061a6b3-6.jpg ]





OCEANS編集長 原亮太コメント  


[画像8: https://prtimes.jp/i/17289/218/resize/d17289-218-5751aeffb89ebd78beee-3.png ]

スーツは義務で着る服から、着たいから着る服に変わった。これはコロナ以降の大きな流れ。ということで「誰でも、どこでも着たいスーツを作ってしまおう」という編集部のヒラメキで始まった本企画。ホワイトマウンテニアリングの相澤陽介さんをパートナーに迎え、通称「エディターズスーツ」を誕生させました。
カチッとした正統派は“専門家”にお任せするとして、気軽に、いつでも出動させられるスーツは意外と少ない。条件は、
・シワになりにくく、
・窮屈でなく(ストレッチが効く)、
・寒ければVゾーンが閉じられ、
・ポケットにマチがあり(収納力抜群)、
・体型を選ばず、
・買うのにためらわないプライス。
魔法みたいな一着はホントにできるのか?と思っていたら、できました!
相澤さんのアイデアで、素材選びからディテール、アウトプットまで一貫して、先の要望全網羅。
お値段なんと、5万円(+税)。送料込みである。
実力検証として編集部員も着てみたら、なるほど確かにそうかもしれない。
量産できないので、数量限定でのお届けです。
相澤陽介さんデザインの至極の一着に、ためらいなく手を、足を通せるまたとないチャンス、お見逃しなく!


『OCEANS』(オーシャンズ)


国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :https://bit.ly/3xoAhYj
公式Instagram :https://bit.ly/3HXGWNK
公式X(Twitter) :https://bit.ly/3YSgf4a
公式Facebook :https://bit.ly/3xoz8jk
公式LINE :https://bit.ly/3IpgKx3

■媒体概要
媒体名 : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態 : 月刊(毎月25日発売)
発行部数 : 100,000部
判型 : A4変形 / 無線綴じ
総ページ : 200ページ前後
定価 : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人 : 上野 研統
媒体資料 : https://bit.ly/3exgmNC

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