Amazonマーケットプレイス マンスリーニュースレター Vol. 5

PR TIMES / 2014年6月23日 14時33分

販売事業者・サービス・商品の紹介やイベント情報等、Amazonマーケットプレイスの魅力を紹介 

Amazon.co.jp(以下、Amazon)は、より多くの販売事業者様、お客様に「Amazonマーケットプレイス」に対するご理解を深めていただくために、「Amazonマーケットプレイス」を活用してビジネスを拡大している販売事業者様のお取り組みや、「Amazonマーケットプレイス」ならではのサービス・商品などの最新トピックスを定期的にお届けして参ります。

今号では、『2014年上半期 FBA利用商品 販売数トップ20』コーナーを追加し、販売事業者様のより革新的なビジネス展開に役立つ、「Amazonマーケットプレイス」ならではのサービスやセミナー情報をご案内いたします。

【販売事業者様サクセスストーリー】
株式会社プラスワイズ 代表取締役 中川勇太様
販売事業者名: 農業用品販売のプラスワイズ http://amzn.to/1hufHLW
販売開始: 2013年5月
販売カテゴリー: DIY・工具 利用サービス: Amazon出品サービス/フルフィルメントby Amazon (FBA)
販売事業者様概要: 2012年創業。3代続く農業用品卸売業から独立し、農業資材・園芸用品などのインターネット販売を行っている。農機具から、のこぎり、脚立などのDIY用品まで幅広い商品を取り扱っている。現在のイチ押し商品は、農地への動物侵入を阻止する「アニマルフェンス」。本社は新潟県三条市。スタッフ数は8名。

「約1年で全売上の30%以上をAmazonが占めるようになりました」

中川 様 インタビュー:
Amazonで販売を開始された経緯をお聞かせください。
父親が経営する農業用品の卸売会社で勤めた後、インターネット販売部門として別会社を設立し、独立しました。農業で使用する農耕具や薬品などは、園芸店などの実店舗でしか販売していない商品が多いので、そうした商品をインターネットで販売すれば、便利だと感じてくださるお客様が多いのではないかと考えたためです。
最初は自社サイトを立ち上げ、他のECサイトなどに販路を拡大してきました。Amazonは弊社では5つ目のECサイトになります。売り上げ拡大のためには、多くのお客様に商品を見ていただく必要があるので、Amazonの販売力に期待したからです。Amazonでも、ビニールハウスの資材、育苗箱、リヤカーなどのプロユースの商品から日用品など個人のお客様がお使いになられる商品まで幅広く取り揃えています。販路が広がったことで、意外な商品が売れるのも面白いですね。最近良く売れている「アニマルフェンス」は、農業目的だけではなく、太陽光発電所などでも敷地を囲うフェンスとして利用されているそうです。地元で販売しているだけでは、開拓できなかった販売先だと思います。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング