1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【調査結果】DiCEのソフトクリーム総選挙2022 74種類のうち投票数の多かった1位から3位を利益度外視で提供

PR TIMES / 2022年6月22日 16時40分

“ソフトクリームに本気すぎる”インターネットカフェ「DiCE 池袋店」のアンケート調査【調査期間:5/20~31、入選ソフトクリーム提供期間:6/23~29】

 株式会社シティコミュニケーションズ( 本社:神奈川県横浜市/代表取締役社長:三田 大明 )が運営するインターネットカフェ「DiCE(ダイス)」旗艦店である池袋店において、2022年5月20日(金)から5月31日(火)の期間、『ソフトクリーム総選挙2022』としてソフトクリームに関するアンケート調査を行いました。
 アンケート調査の結果の1位から3位のソフトクリームは6月23日から6月29日の期間、「DiCE池袋店」にて提供いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-9b7d09d46a550419fd3e-0.jpg ]




ソフトクリーム総選挙2022


<調査概要>
調査対象:「DiCE」利用者/「DiCE」各SNSのフォロワー
調査人数:902人
投票数 :2774票※
調査日 :2022年5月20日~2022年5月31日
調査方法:インターネットによるアンケート調査

※投票は1人につき1回限り/最大3種類まで投票が可能

アンケートフォームには、全てのソフトクリームの選択肢にTwitter担当のコメント付き画像を掲載。店舗側の目線ならではのソフトクリーム所感やオリジナルソフトの開発秘話、また、原料のコスト面にも触れており、度々店長を悩ませているなど、店舗の裏事情を開示しました。

総選挙投票ページ  https://forms.gle/1LriAx8MSjWHFZTF9


<調査結果>
[画像2: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-5504619a29ad70758d00-1.jpg ]



1位 ソフォーレ(144票)

2位 北海道バニラ(141票)

3位 牧場ミルク(134票)

4位 濃厚バニラ(132票)
5位 バニラ(119票)    
6位 特選抹茶(114票)
7位 ロイヤルショコラ(90票)
8位 ロイヤルバニラ(73票)
9位 ピスタチオ(64票)
10位 ニューヨークチーズケーキ(52票)


1位から3位該当のソフトクリームは、
6/26~6/29の期間「DiCE池袋店」にて提供いたします。


<対象のソフトクリーム74種>

バニラ
ミルク
濃厚バニラ
濃厚ミルク
ミュクレ
ソフォーレ
ロイヤルバニラ
北海道バニラ
チョコレート
ミュクレショコラ
ロイヤルショコラ
ストロベリー
ロイヤルストロベリー
抹茶
特選抹茶
モカ
夕張メロン
巨峰
アップルマンゴー
ブルーベリー
ソフグルト
ソフグルト白桃
あいすくりん
塩バニラ
牧場ミルク
シュガーバニラ
宮崎マンゴ―
黒ソフト(極黒)
ミルクショコラ
ジャンドゥーヤ
ストロベリーショコラ
珈琲ショコラ
ルビーチョコレート
ほうじ茶
ほうじ茶ラテ
抹茶ショコラ
黒蜜抹茶
キャラメル
塩キャラメル
ニューヨークチーズケーキカスタード
アップルパイ
ティラミス
バニラミント
ミルクティー
ピーナッツバター
ピスタチオ
焼き芋
紅芋
ずんだ
杏仁ミルク
栗きんとん
黒ごま
白ごま
パンプキン
しょうが湯
みかん
マスカット
アップル
ピーチ
クランベリー
ハスカップ
柚子
瀬戸内レモン
沖縄パイン
マンゴーラッシー
オレンジ
ソルティライチ
グレープフルーツ
バナナ
バナナミルク
チョコバナナ
ココナッツミルク
いちごミルク

(順不同)



「DiCE」のソフトクリームへの本気度はネットカフェ随一です



[画像3: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-e720b27703dd62bcca34-10.jpg ]



■ソフトクリーム総選挙=利益度外視のソフトクリームを店舗で提供

[画像4: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-7a97787125afb6855ab6-3.jpg ]

 SNSで行うリツイートキャンペーンは過去にも数回行っており、全店や各店単位でなど様々な統計をとっています。必然的に利益を度外視したソフトクリームの提供を行う事が多いため、ソフトクリームファンにとっては人気のキャンペーンとなっています。また、次回は「DiCE札幌狸小路本店」にて選挙が開始、6月26日から6月30日の期間の調査を行い、こちらは1番人気だったソフトクリームを7月28日より提供いたします。


■月間約18万食超え ソフトクリーム需要の高さについて

[画像5: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-3963a1e31cc0e4d27133-6.jpg ]


DiCE全店舗におけるソフトクリームの杯数をソフトクリームミックスの分量によって平均値である1リットル13杯で算出。月間で約18万食の提供となっています。(2018年~2021年12月 当社調べ)


■DiCEのソフトクリームへのこだわり


 毎月季節やイベントごとに沿った、味の違うソフトクリームを提供しています。各種トッピングやフレーバーシロップを設置、ソフトクリームに合う美味しいコーヒーを提供する為に、コールドクレマ専用サーバー「KEY COLD CREMA ディスペンサー」を常設している店舗もあります。また、定期的な独自のソフトクリームを開発や様々な企業との“コラボソフトクリーム”など、「DiCE」でしか味わえないソフトクリームの提供に注力しています。

[画像6: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-885e575590e2964c5071-2.jpg ]


公式Instagramではネットカフェ色を一切出さず、店舗で提供しているソフトクリームを投稿しています。スイーツやソフトクリームが好きな“ソフ活勢”の方々からもご支持いただいております。

<Instagramアカウント>
ソフトクリームに本気のネカフェ DiCE【公式】
https://instagram.com/softcream.dice?igshid=YmMyMTA2M2Y=
[画像7: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-081c1da1b580399d8cb8-8.jpg ]



■インターネットカフェ「DiCE」

[画像8: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-77d8233b213776a36649-9.jpg ]

 「DiCE」 は、2000 年より関東を中心に展開しているインターネットカフェです。高級感や清潔感などから、多くの女性のお客様にもご好評を得ています。豊富な雑誌・コミック、フリードリンクに加え、季節感を取り入れたソフトクリームや本格コーヒーサーバーなども充実。また、グループ利用に最適な完全個室のVIP ルームに加え、ダーツ・カラオケ・VR 等のアミューズメントコンテンツもお楽しみ頂けます。時代のニーズに合わせて日々進化するインターネットカフェです。
▼DiCE公式HP https://www.diskcity.co.jp/


<系列店舗一覧>
[画像9: https://prtimes.jp/i/22051/222/resize/d22051-222-d402f8706f5ce23e1d79-7.jpg ]



* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。


■会社概要
会社名: 株式会社シティコミュニケーションズ
所在地: 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アサヒビル3F
代表者: 代表取締役社長 三田 大明
設立:  1995年12月20日
URL:  https://www.city-s.co.jp/
事業内容:遊び・癒し・寛ぎを提供する総合エンタテインメント企業です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください