【エステー】ハロウィンデザインの「消臭力」を新発売 香りは〈フルーツキャンディの香り〉 テーマは「おうちでわくわく てづくりHalloween」
PR TIMES / 2019年8月7日 13時40分
季節・数量限定企画
エステー株式会社は、毎年好評の消臭芳香剤「消臭力」の“ハロウィン企画”として、「おうちでわくわく てづくりHalloween」をテーマに、「玄関・リビング用 消臭力(デザイン3タイプ)」、「消臭力 トイレ用(同3タイプ)」、「消臭力 トイレ用スプレー(同1タイプ)」の計7アイテムを8月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として新発売します。
香りは、人気の高い〈フルーツキャンディの香り〉で、価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み410円前後の見込みです。
※税込み価格は消費税8%で算出
フルーツキャンディの香りのハロウィン企画シリーズ
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/225/resize/d10075-225-852405-0.jpg ]
本来、宗教的な祭事だったハロウィン(Halloween)は、日本においては独自の発展を遂げ、子供から大人までが仮装をして街に繰り出すなど、近年人気が高まっています。
そんな中、エステーでは2006年に消臭芳香剤で初めてハロウィン企画品の発売を開始し、以来、毎年好評を博している季節・数量限定品となっています。
今年の「消臭力」のハロウィン企画シリーズのテーマは、「おうちでわくわく てづくりHalloween」です。近年、リーズナブルな価格のハロウィングッズやハンドメイドグッズで飾り付けをし、家で過ごすハロウィンの人気が高まっています。また、カップやお皿など身近なものを使った、手作り感あふれるハロウィングッズに囲まれて楽しむのがトレンドです。
そこで2019年の「消臭力」ハロウィン企画シリーズは、こうした“プチDIY”“ハンドメイド”といった流行トレンドをプラスした「我が家だけのオリジナルハロウィン」をイメージしたパッケージとなっています。パッケージに写っているジャック・オー・ランタンやおばけのキャラクターは全て手作りで、ひとつひとつ写真撮影した画像を採用し、わくわく感のあるデザインとなっています。
香りは「消臭力」のハロウィン企画で人気の高い〈フルーツキャンディの香り〉です。
「玄関・リビング用 消臭力(前頁左)」と「消臭力 トイレ用(同中)」のパッケージデザインはそれぞれ3タイプ。「消臭力 トイレ用スプレー(同右)」は1タイプの本体に、上部に貼る〔瞬間すっきり〕のシールデザインとして、ジャック・オー・ランタンやおばけ、猫のイラストの3種類を揃えています。
さらに、店頭ではパッケージにあるキャラクターを実際に作ることができる「親子でカンタン!ハロウィンオーナメントの作り方」や「ハロウィンぬりえ」などが盛り込まれた三つ折りのリーフレットを配布し、ハロウィンをより楽しく盛り上げていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/225/resize/d10075-225-761230-1.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」
「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤である“ナノパウダー”を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤です。消臭された空間には、香りがしっかりと広がります。香りや効果の強さが調整でき、内容量はともに400mLで通常約2~3ヵ月持続します(使用状況によって異なります)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/225/resize/d10075-225-994814-2.jpg ]
「消臭力 トイレ用スプレー」
「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるトイレ用のスプレータイプの消臭芳香剤です。内容量は330mLで1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/225/resize/d10075-225-101495-3.jpg ]
【製品情報】
製品名:「玄関・リビング用 消臭力」
オープン/店頭実勢価格:税込410円前後(税込み価格は消費税8%で算出)
発売日:2019年8月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:フルーツキャンディの香り
内容量: 400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
限定数量:「消臭力」ハロウィン企画シリーズ合計40万個
製品名:「消臭力 トイレ用」
オープン/店頭実勢価格:税込410円前後(税込み価格は消費税8%で算出)
発売日:2019年8月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:フルーツキャンディの香り
内容量: 400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
限定数量:「消臭力」ハロウィン企画シリーズ合計40万個
製品名:「消臭力 トイレ用スプレー」
オープン/店頭実勢価格:税込410円前後(税込み価格は消費税8%で算出)
発売日:2019年8月12日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:フルーツキャンディの香り
内容量 330mL
成分:植物抽出消臭剤、香料、除菌剤、エタノール
限定数量:「消臭力」ハロウィン企画シリーズ合計40万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ノンスメル清水香(せいすいか)ラベンダーの香り』数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時45分
-
12年目の大改良で、香り・消臭力の調節ダイヤルを搭載し、効果もさらに長続き!車用ファブリーズ「ファブリーズ イージークリップ」の人気シリーズを2024年4月中旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
シリーズ累計販売数900万個突破のうさみみ芳香剤 「ラビッコ」から消臭成分配合の新シリーズを発売!
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【エステー】夏の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から繊細にきらめく紫陽花をイメージした透明感ある〈紫陽花〉の香りを新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください