1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ミロ」を“食べて”手軽に健康習慣! 鉄、カルシウムを美味しく摂取 「ネスレ ミロ ボックス」 9月27日(月)新発売

PR TIMES / 2021年8月30日 16時15分

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦)は、長年愛されている麦芽飲料「ネスレ ミロ」ブランドの菓子「ネスレ ミロ ボックス」を、9月27日(月)より発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/227/resize/d4158-227-cd0a2b446c3ceb877023-1.jpg ]


「ミロ」は世界30か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国においては国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、40年以上にわたり販売されている麦芽飲料です。
9月27日(月)より発売する「ネスレ ミロ ボックス」は、鉄、カルシウム、ビタミンDが含まれる麦芽飲料の「ミロ」がミルクチョコレートに練りこまれた菓子です。1日当たり4個の「ミロ ボックス」を食べた場合(※1)、1日の摂取目安(日本人の平均)の31%の鉄や20%のカルシウムを、手軽に摂取することができます(※2)。
(※1) 1日4個=24.8g / 139kcal相当
(※2) 1日当たりの栄養素等表示基準値(2015年)(18歳以上、基準熱量2200kcal)に占める割合(1食分4個(標準24.8g)当たり):鉄(6.8mg)の31%・カルシウム(680mg)の20%を摂取できます。ビタミンDは含有量にばらつきがあり、1食分当たりの栄養成分は幅表示(0.6-1.6μg)となるため、摂取目安に対する割合は記載していません。

■製品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/227/resize/d4158-227-7830f7310c4ba78eae3d-2.jpg ]

※コンビニエンスストアでは9月6日(月)より先行発売されます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/227/resize/d4158-227-a1efe513a3310479c0a6-0.jpg ]


■Twitterキャンペーン 概要
新発売される「ネスレ ミロ ボックス」を抽選でプレゼントするTwitterキャンペーンを実施します。

・応募方法
1.対象アカウント( https://twitter.com/nestleamuse)をフォロー
2.キャンペーン対象ツイート(※3)をリツイート
・応募期間:8月30日(月)~9月6日(月) 23:59
・プレゼント内容:「ネスレ ミロ ボックス」2箱を360名様にプレゼント
・プレゼント発送時期:9月下旬予定
(※3) https://twitter.com/nestleamuse/status/1432146049431326720?form=MY01SV&OCID=MY01SV&form=MY01SV&OCID=MY01SV

以上

参考資料
■麦芽飲料「ネスレ ミロ」について
「ミロ」は世界30か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、40年以上にわたり販売されている麦芽飲料です。紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリート、Milon(ミロン)が製品名の由来です。成長期のお子さまだけではなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる麦芽飲料で、現代人、特に女性に不足しがちな鉄分、吸収されにくいカルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラルと6種の栄養素がバランスよく含まれています。
https://nestle.jp/brand/milo/nutrition/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング