Amazon.co.jp、「プライベートブランドストア」をオ-プン

PR TIMES / 2014年7月29日 9時14分

~有名小売店・卸売店の人気PB商品がAmazonにてワンストップで購入可能~

Amazon.co.jp(以下Amazon)は、2014年7月29日(火)よりAmazonのDIY・工具ストアにて、「プライベートブランドストア」(http://www.amazon.co.jp/pbrand)をオープンいたしました。

本ストアは、有名小売店、有名卸売店が独自に開発した「プライベートブランド(PB)商品」を取り揃えた新しいコンセプトのストアです。各店のPB商品をAmazonマーケットプレイスに出品いただき、本ストアに一同に集めることで、いつも使っているPB商品だけでなく、今まで知る機会のなかった他のPB商品を発見でき、Amazonならではのお買い物をお楽しみいただけます。出品店舗数と品揃えは、今後積極的に拡大していく予定です。

Amazonは、今後もお客様のさらなる利便性を追求し、サービスの強化に努めてまいります。

■プライベートブランドストア概要 
URL: http://www.amazon.co.jp/pbrand
参加小売店・卸売店: 16社 (2014年7月29日時点)
取扱アイテム数: 約32,000点以上
(Amazonベーシック(TM)、DIY、食品&飲料、ガーデニング、文房具、カー・バイク、スポーツ、ペット用品等)

■主な参加店舗
Amazonベーシック(TM): お客様に高品質の商品を低価格でお届けすることを目的とした、Amazon グループが全世界で同時に展開する統一ブランド。商品を購入すると、Amazonベーシック1年間限定日本国内保証を提供する。

CAINZ(カインズ): 北関東を中心に、東日本や東海地方、近畿地方などでホームセンターカインズホーム(CAINZ HOME)を展開する。お客様にお届けするメッセージは、「くらしに、ららら。」。お客様の暮らしが今よりももっと楽しく充実したものとなるよう、新たなライフスタイルの提案をおこなう。

TOKYU HANDS(東急ハンズ): 大都市を中心にホームセンターをチェーン展開。ハンズでヒントを見つけ、くらしを創りだす。そんな「ヒント・マーケット」を目指し、モノ・コト・ヒトが出会い、すべての新しい価値がそこからうみだされるような商品提案を行う。

成城石井: 関東地方を中心に、中部地方、近畿地方に店舗を展開する食料品主体のスーパーマーケットチェーン。食にこだわり、豊かな社会を創造する。を理念に掲げおいしい、安心・安全な食品を、世界中、日本中を歩き回り発掘、開発。日本人が本来大切にしていた「食へのこだわり」を大切にする。

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