コーポレートメッセージ「100年、美しい人。」 ビジュアルキャラクターに篠原ともえさんを起用 ~多様な美しさを受容できる社会実現を目指して~
PR TIMES / 2021年3月23日 13時0分
3月22日~ 阪急電鉄 大阪梅田駅ホーム 見附看板へも掲出開始
美と健康を追求しつづけてきた桃谷順天館グループ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:桃谷誠一郎)は、創業135年を迎えるにあたり発表したコーポレートメッセージ「100年、美しい人。」を表現するメッセージを刷新し、新たにビジュアルキャラクターとして篠原ともえさんを起用いたしました。
当社は、135年に渡って美しく健康でありたいという人々の願いに寄り添い、様々な製品やサービスを提供してまいりました。美しさの定義は画一的な外見だけを指すものではなく、内面の美や、心、そして所作等、ひとつではなく多様であると考えています。人生100年時代、人生のどの瞬間を切り取っても活き活きと輝いている人で在れるよう、私たちは切り取ったどのシーンにおいても寄り添い、サポートさせていただきたいと考え、その想いを「100年、美しい人。」のコーポレートメッセージに込めました。
篠原ともえさんは、デビューから現在まで多方面で活躍され、いつの瞬間も美しく輝かれていることから、今回の起用に至りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-608345-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-939386-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-812017-2.png ]
■篠原ともえさんの起用について
16歳で歌手デビューし、タレントや俳優としてご活躍してこられた篠原ともえさん。服飾学校に通い直し、基礎から改めて学び直すことによって、自らのクリエイティビティの可能性を広げ、現在はファッションデザイナー、テキスタイルデザイナーやイラストレーター等、多方面でご自身の感性を発揮されています。
「様々なクリエーションを通じて世界に元気や希望を届けたい!」という想いを持っておられ、いつも自然体でありつつも美の表現者として、ますます輝きを増しておられることから、今回の起用に至りました。
■コーポレートメッセージ「100年、美しい人。」新ビジュアルに込めた想い
篠原さんのふとした瞬間の表情や仕草を切り取ることで、意志の強さ、内面から溢れ出す美しさ、新たな魅力を写し出しました。そして、ビジュアルには「人生100年時代を生きる人々を美しくしたい」「自分らしく輝きたい人を応援したい」という桃谷順天館の想いを込めたメッセージを載せています。
■阪急電車大阪梅田駅 10面広告を一新!
阪急電車大阪梅田駅 3Fホームエスカレーターの広告デザインを、3月22日(月)10面全て一新致しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-903268-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-504207-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-707685-5.jpg ]
■篠原ともえさんについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-815465-6.jpg ]
篠原ともえ(タレント・デザイナー)
1979年、東京都青梅市生まれ。2001年、文化女子大学(現・文化学園大学)短期大学部ファッションクリエーティブコース・デザイン専攻卒業。
95年、ソニーレコードより歌手デビュー。テレビのバラエティー番組で独自のファッションとトークが大ブレーク、シノラーブームを巻き起こす。99年、日本武道館で無料ライブを開催。2000年代よりストレートプレーやミュージカルなど舞台での活動が増えるとともに、衣装デザインも手がけるように。20年、アートディレクターの池澤樹とクリエイティブスタジオ「STUDEO」を設立。「STUDEO」はラテン語で「学ぶ」などの意味。
https://www.tomoeshinohara.net/
<会社概要>
[画像8: https://prtimes.jp/i/28974/233/resize/d28974-233-687219-7.jpg ]
桃谷順天館グループは、1885年(明治18年)にきびに悩む妻のために創った「美顔水」をきっかけに創業して、これまで135年美と健康を追求してきた化粧品メーカーです。
「Thinking Forward for Beauty ~美しさの未来を夢見て~」をグループスローガンに掲げ、4社からなるグループ経営を行っています。
「こころ彩る美肌創りを通じて人々の幸せに貢献します」を企業理念とし、永い歴史とともに培った技術力と品質力をさらに進化させ、国内外で包括的に『美』を提供する企業グループを目指し、企業活動を続けています。
桃谷順天館グループのニュースリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/28974
■株式会社 桃谷順天館 http://www.e-cosmetics.co.jp/
【本社所在地】大阪市中央区上町1-4-1
【岡山工場所在地】岡山県和気郡和気町米澤629番1号
【創業】1885年6月
【資 本 金】9900万円
【事 業 内 容】化粧品等の製造・販売および輸出入
【代表取締役社長】桃谷 誠一郎
■株式会社 明色化粧品 http://www.meishoku.co.jp/
【創業】1993年12月
【資 本 金】1000万円
【事 業 内 容】化粧品等の販売
【代表取締役社長】桃谷 誠一郎
■株式会社 コスメテックジャパン http://www.cosmetecjapan.com/
【創業】1993年12月
【資 本 金】1000万円
【事 業 内 容】化粧品等の製造・販売/OEM事業
【代表取締役CEO】藤本 謙介
■上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司 http://www.e-cosmetics.cn/
【創業】2007年11月
【資 本 金】4000万円
【事 業 内 容】化粧品等の輸出入・販売
【董 事】服部 学
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
130年以上愛される青いボトルの化粧水 「昭和レトロ」が新鮮 知ってる!?
産経ニュース / 2024年4月24日 9時0分
-
オンラインのコスメ博物館「Cosmetic Museum 」が4月23日よりサービス開始、肌と心のバランスを調律する新スキンケアライン「REGLAGE(レグラージュ)」が新登場!
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
45歳の篠原ともえ、ドレス姿に大反響「誰かと思っちゃいました!」「言葉を失う…きれい」
ORICON NEWS / 2024年4月17日 12時5分
-
【明色化粧品 新商品】MEDI SHOT高濃度美容シリーズから、ナイアシンアミド10%高配合で小じわ・くすみ・たるみ毛穴肌対策化粧水「NA10 リンクル濃化粧水」が新発売!
PR TIMES / 2024年4月5日 18時40分
-
イベントを通じて地域活性化「コスメフェスティバル」初開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 18時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください