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「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE」が二子玉川ライズ、ルクア大阪、名古屋パルコにオープン!

PR TIMES / 2018年9月18日 17時1分

9月21日(金)より順次新ストアを展開し、本格出店をスタート

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたライフスタイルストア「MP STORE(エム ピー ストア)」の本格出店を今秋冬よりスタートいたします。同ストアは、紳士服・婦人服で共通の素材やデザインを使用したユニセックスなデイリーカジュアルウエアに加え、ステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである傘や腕時計、靴下などの服飾雑貨を取り揃え、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案します。今秋は、9月21日(金)オープンの二子玉川ライズS.C.に続いて、9月26日(水)にルクア大阪、10月5日(金)に名古屋パルコに出店いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/250/resize/d9154-250-834261-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/250/resize/d9154-250-251519-2.jpg ]

              MP STORE 二子玉川ライズS.C.店(イメージ)

[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/250/resize/d9154-250-251519-2.jpg ]

                  MP STORE ルクア店(イメージ)

■「MP STORE」 出店の背景
ライフスタイル消費財市場が、年率2%の伸び率で成長を続ける中、成長性の高い生活雑貨および服飾雑貨への事業領域の拡大を図るべく、英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」が新たに提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE(エム ピー ストア)」を2018年秋冬シーズンより本格出店をスタートいたします。当ストアは、都市型商業施設への進出に向けて、既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」では展開のないカテゴリーや価値と価格のバランスをアレンジした商品を開発し、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案いたします。今秋は、9月21日(金)オープンの二子玉川ライズS.C.に続いて、9月26日(水)にルクア大阪、10月5日(金)に名古屋パルコに出店いたします。

■「MP STORE」の店装
ストアコンセプトである”ユニセックス”という世界観をテーマに、男性的でもあり女性的でもあるという男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての”ライトグレイ”をブランドカラーに採用。
壁面や什器のほとんどは様々なパーツをかけてディスプレイができる遊び心溢れる材料 ”有孔ボード” によってかたちづくられ、普段見慣れたカジュアルな材料とブランドカラーを組み合わせることによりクリーンでモダンな洗練された印象の空間をつくりだしています。
MP STOREは中性的で洗練された遊び心のある空間を通じて、家族やカップルで気軽に入ることができ、一緒にショッピングができるお店を目指しています。


■「MP STORE」 展開商品について
商品構成は、紳士服・婦人服のウエアが約6割、服飾雑貨と生活雑貨が約4割の展開。中心となる衣料品では、「MP STORE」専用商材として、紳士服・婦人服で共通の素材やデザイン、ディテールをポイントにしたユニセックス提案のデイリーでありながらコンテンポラリーなレーベル「MACKINTOSH PHILOSOPHY GREY(マッキントッシュ フィロソフィー グレイ)」を展開。今秋冬シーズンは、ボリューム感のあるラグランスリーブビッグシルエットコート(本体価格¥40,000+税)、トレンドのブリティッシュチェックを採用したショートブルゾン(本体価格¥28,000+税)を中心に、直線的なパターンメイキングを主体としたビッグシルエットなスタイリングが特徴となっています。また、累計売上17万本を超える大ヒット商品の超軽量折畳傘「Barbrella(R)(バーブレラ)」をはじめ、“MP STORE”のロゴを入れたステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである腕時計や靴下などの服飾雑貨を取り揃え、幅広い商品ラインアップを展開します。


[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/250/resize/d9154-250-782119-3.jpg ]

              「MP STORE」2018年秋冬シーズンビジュアル

◆主なアイテムの価格帯◆(すべて本体価格)
コート・アウター: 本体価格¥22,000~¥55,000
シャツ・ワンピース: 本体価格¥9,000~¥22,000
ニット・カットソー: 本体価格¥4,000~¥24,000
ボトム: 本体価格¥11,000~¥26,000
ソックス・ストッキング: 本体価格¥800~¥2,300
傘: 本体価格¥7,500~¥8,500
バッグ: 本体価格¥3,200~¥14,000
シューズ: 本体価格¥12,000~¥42,000
ステーショナリー: 本体価格¥320~¥2,000
テーブルウエア: 本体価格¥1,200~¥2,800
トラベルグッズ: 本体価格¥800~¥7,500

■ 今後の計画
当社では、2017年2月に策定した中期経営計画の直営出店強化に向けた施策として、都市型商業施設を中心に2019年までに15店の出店を目標に掲げています。その施策の一環として、ライフスタイル提案型「MP STORE」のショップ約10店舗を2020年度までに出店する計画です。

■ 店舗概要

1.

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/250_1.jpg ]



2.


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/250_2.jpg ]


3.


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/250_3.jpg ]



(3店舗共通)

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/250_4.jpg ]



■紳士服 / 婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」について

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
主な価格帯(すべて本体価格):
メンズ:コート¥40,000~¥120,000、ブルゾン¥26,000~¥72,000、ジャケット¥30,000~¥90,000、
パンツ¥13,000~¥30,000
レディス:コート¥17,000~¥150,000、シャツ・ブラウス¥15,000~¥21,000、スカート¥17,000~¥26,000
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年

▼「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト
http://www.mackintosh-philosophy.com/


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