「タケオキクチ」ブランドデビュー30周年 “上質化・大人化”で新たなステージへ
PR TIMES / 2014年6月18日 10時58分
株式会社ワールドが展開するメンズブランド「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」は、2014年秋、ブランドデビュー30周年を迎えるのを機に、“上質化・大人化”をキーワードに商品、広告宣伝、店舗での打出しを進化させ、メンズブランドとしての価値をより一層高めてまいります。
「タケオキクチ」は1984年にワールドに移籍した菊池 武夫によってデビューし、デザイナーズブランドの先駆けとして、時代の変化と共に常に新たな角度でメンズファッションを表現してきました。明確なブランドイメージと、メンズファッション界の第一人者として活躍の場を広げ続けてきた菊池 武夫のカリスマ性で、誕生から30年を経ても、多くのお客様に愛され、確固たるポジションを築いています。
【“上質化・大人化”をキーワードに、ブランドの魅力を深く伝える】
ターゲット年齢を、これまで愛用頂いていた団塊ジュニア世代の成長と共に、40代を中心とする大人の男性に引き上げ、昨今の百貨店におけるメンズマーケットでニーズが高まる、価値の高い商品を提案します。スーツやジャケットはインポート素材を中心に上質感のある素材を多数揃え、体型変化に応じてサイズも拡充するほか、カジュアルアイテムにおいても全ての商品を対象に40代の男性を想定したシルエットの見直しを行います。
広告宣伝では、秋冬からファッションムービーをシーズン毎に制作し、店頭やオフィシャルサイトを通じてメインターゲットである40代の大人の男性に対して、洗練されたスタイリングを提案すると同時に、20代、30代にとっては憧れのブランドとしてプレステージの高さを表現し、共感を得られるブランドを目指します。
【9月より30周年記念コラボレーションアイテムを販売】
「タケオキクチ」がこれまで関わりを持ったブランドから新たな取組みまで、9月より2ヶ月毎にテーマを決めて「30周年記念コラボレーションアイテム」を発売します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)MANY THANKS 2023『愛の伝言クリスマス』 12月1日(金)より公開
@Press / 2023年12月1日 17時0分
-
“大人の悩みに効く服“EluraがTOKYO REAL CLOTHESコラボ第9弾“ぱっと着るだけ“ニットセットアップを12月1日より販売開始
PR TIMES / 2023年12月1日 15時0分
-
高橋ひかる「新たな一面をお見せできた」“きれいめお姉さん”な姿披露
モデルプレス / 2023年11月23日 13時46分
-
―ワールドが提案する一次流通×二次流通×クリエイターのコラボレーション― 【事後レポート】TAKEO KIKUCHI×RAGTAG「246st.MARKET」
PR TIMES / 2023年11月22日 21時45分
-
【個人?業者?】52.7%がポスティングの効果を「実感できた」業者に依頼した割合は?
PR TIMES / 2023年11月15日 20時15分
ランキング
-
1「若者に日本語が通じない」学者が明かす根本理由 うまく意思疎通ができない言葉の"落とし穴"
東洋経済オンライン / 2023年12月1日 9時0分
-
2「四国新幹線」実現へ加速? JR松山駅が歓迎ムードに「未来のためにつなげよう」で”新しい年”へ
乗りものニュース / 2023年12月1日 14時12分
-
3バス減便で月給が25万円→15万円に 転職考える運転手「40万円かけて大型免許を取ってもこの賃金じゃ新人も来ない」
沖縄タイムス+プラス / 2023年12月1日 8時45分
-
4連合賃上げ、5%以上要求へ 来春闘方針、中央委で決定
共同通信 / 2023年12月1日 12時6分
-
5中間貯蔵に懸念相次ぐ=中国電、周辺自治体を行脚―山口
時事通信 / 2023年11月30日 18時41分
記事ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
