ミニストップこだわりのオリジナルチルドカップ飲料「達人」シリーズ8年目のリニューアル!
PR TIMES / 2012年5月15日 18時23分
ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)では、2012年5月15日(火)より、国内のミニストップ店舗(2012年4月末現在:2,120店)においてミニストップオリジナルチルドカップ飲料「達人の珈琲」・「達人の抹茶」シリーズ3商品をリニューアル発売いたします。
ミニストップならではのこだわりを盛り込んだオリジナルチルドカップ飲料「達人」シリーズは、2005年の発売以来、毎年リニューアルを繰り返しながら、多くのお客さまにご支持いただいているロングセラー商品です。今回リニューアルを実施した「達人の珈琲 ビターラテ」・「達人の珈琲 クリーミーラテ」はそれぞれ、トップバリスタの門脇氏・宮前氏に監修いただきました。 「達人の抹茶 抹茶ラテ」は農林水産大臣賞受賞の小林氏に監修いただいています。お近くのミニストップでぜひご賞味ください。
■達人の珈琲について、詳しくはコチラ!→http://www.ministop.co.jp/syohin/tatsujin/
<商品概要>
■商品名 :達人の珈琲 ビターラテ 長時間焙煎
■価格 :148円
■発売日 :2012年5月15日(火)
■発売エリア :全国
■商品特徴 :
豆の芯までじっくり時間をかけて丁寧に焙煎したカフェラテです。バリスタチャンピオンによる味覚監修を受け、ビター感をアップして更においしくなりました。ミルクに負けない、味わい深いコーヒーを使用し濃厚な味わいを実現しました。
【味覚監修】 :門脇洋之氏
1973年島根県安来市生まれ。実家は自家焙煎コーヒー専門店。
ケーキ職人として6年間大阪の洋菓子店に勤務し、その後2年間父親の店で焙煎技術などを学び、1999年自家焙煎ビーンズショップとカフェの複合店「カフェ・ロッソ」を開業、バリスタとして活躍しています。バリスタチャンピオンシップ大会で2001、2003、2005年と三度の日本大会優勝、シアトル世界大会準優勝の実力は、国内のみならず世界中のバリスタたちから注目されています。
■商品名 :達人の珈琲 クリーミーラテ 北海道産生クリーム使用
■価格 :148円
■発売日 :2012年5月15日(火)
■発売エリア :全国
■商品特徴 :
北海道産生クリームを使用したミルクたっぷりのカフェラテです。バリスタチャンピオンによる味覚監修を受け、生クリームを増量して更においしくなりました。コーヒーとミルクの絶妙なバランスの濃厚な味わいをお楽しみ下さい。
【味覚監修】 :宮前みゆき氏
1981年熊本県生まれ。
2007年ジャパンバリスタチャンピオンシップで優勝。史上最年少かつ女性初のチャンピオンとなりました。同年、日本代表として世界大会に出場し、総合4位。さらに、ベストカプチーノ賞を受賞し世界一のカプチーノを作るバリスタとして一躍時の人となりました。
■商品名 :達人の抹茶 抹茶ラテ 西尾産抹茶使用
■価格 :158円
■発売日 :2012年5月15日(火)
■発売エリア :全国
■商品特徴 :
西尾産抹茶のほろ苦さとまろやかなミルクで仕上げたクリーミーな味わいが楽しめる、本格的な味わいの抹茶ラテです。抹茶本来の風味、ミルクのまろやかさにより、甘みと渋みが調和した、本格的な味わいにこだわりました。
【味覚監修】 :小林晋弥氏
2005年 農林水産大臣賞受賞。
各種競技会や品評会へ積極的に参加し、数々のタイトルを受賞。出品する茶の栽培を他の茶畑へフィードバックさせ、全体の品質を高め、更なる茶の品質向上に取り組む。現在、愛知県西尾市「不老園」にて、てん茶の栽培・製造の他、幅広い活動で茶に携わる。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【名古屋初上陸】抹茶×チーズの新商品を1日50個の数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 17時45分
-
【初夏を彩るシェイク】大阪初上陸の“抹茶”と新商品“焙じ茶”、阪神梅田本店にて期間限定販売
PR TIMES / 2024年4月28日 19時15分
-
【東京初出店】鎌倉限定ソフトクリームが新宿に期間限定で登場。
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
果肉ごろごろ フルーツタピオカ 期間限定!みずみずしい白桃の果肉入りタピオカ3種 登場!4月25日(木)から全店で
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
京都の人気カフェ「雲ノ茶」に“お土産シリーズ”が新登場。お茶が香るフィナンシェ&お手軽ラテを買って帰ろ!
isuta / 2024年4月10日 9時0分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください