「モンスターレーダー プラス」“ローソンコラボレーション”キャンペーンのお知らせ
PR TIMES / 2013年1月21日 19時26分
ソニーマーケティング コンビニ業界大手ローソンと初のコラボレーション
ゲーム機を活用した「オンライン to オフライン(O2O)*1」企画
「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーン開催
~先着10,000名に「Lチキ」無料券が当たる~ 2013年1月23日(水)~2月6日(水)全国のローソン店舗にて実施
キャンペーンサイトURL : http://site.petamap.jp/mr/campaign/lawson/
ソニーマーケティング株式会社は、PlayStation(R)Vita(以下、PS Vita)専用無料ゲーム
「モンスターレーダー プラス」を使ったプロモーションの一環として、
1月23日(水)から2月6日(水)までの期間、株式会社ローソンとのコラボレーション企画、
「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーンを開催致します。
新たなマーケティング手法として注目を集めるオンライン to オフライン(O2O)*1ですが、
今回ソニーマーケティングとして初めてコンビニ大手とコラボレーションし、
PS VitaのAR*2技術を活用することでゲーム機を使った
新たな形のオンライン to オフライン(O2O)施策の実現に至りました。
「モンスターレーダー プラス」は、カメラで捉えたライブ映像上にAR*2で生成された
仮想のモンスターを発見し、捕獲するゲームです。
キャンペーン開始日より、全国のローソン店舗周辺に新種のモンスター
「ローソンモンスター」が現れ、ゲーム内で捕獲することで、
実際のローソン店舗で使用できる「Lチキ」無料券を先着10,000名様に提供いたします。
*1 : オンライン to オフライン(O2O):
「オンライン(アプリ、サイト)」での活動を通じて、「オフライン(店舗)」での活動を引き起こすマーケティング手法。
*2 : AR :
“Augmented Reality” の略記で、日本語では “拡張現実”を表す。
■■キャンペーン概要■■
▶キャンペーン名称 :
「モンスターレーダー プラス」“ローソンミッション”キャンペーン
▶キャンペーン期間 :
2013年1月23日(水)~2月6日(水)
▶実施店舗 :
全国のローソン店舗(9,908店、12月末現在/ローソンストア100は除く)
※一部店舗では、ローソンモンスターが出現しない場合があります。
▶キャンペーンの内容 :
期間中「ロ―ソンモンスター」を捕獲し、二次元バーコードを取得した
お客様先着10,000名を対象に「Lチキ」の無料券を進呈
▶キャンペーンサイトページ :
http://site.petamap.jp/mr/campaign/lawson/
■■キャンペーン体験フロー■■
1. 『モンスターレーダー プラス』ゲームでモンスターの捕獲と二次元バーコードを取得する
・全国のローソンの店舗周辺で、『モンスターレーダー プラス』を起動し、
キャンペーン限定の「ローソンモンスター」を見つけて捕獲する
・ゲーム内でミッション完了を報告し、二次元バーコードを取得する
2. ローソン店頭で「Lチキ無料券」を取得し、引き換える
・取得した二次元バーコードをローソン店頭端末Loppi(ロッピー)の
バーコードリーダーにかざし、「Lチキ無料券」を発券する
・レジにて「Lチキ無料券」と商品と引き換える
■■キャンペーン紹介ムービー■■
YouTube、ニコニコ動画、キャンペーンサイト、及び、ソニーホームページ
(プレスリリース内)にてキャンペーン紹介ムービーを公開しております。
ローソンモンスターの捕獲からLチキ無料券の引き換え方法について
詳しく説明しておりますので、ぜひご参照ください。
▶YouTube URL :
http://www.youtube.com/watch?v=M4PlH-FDXE0&feature=youtu.be
▶ニコニコ動画 URL :
http://ch.nicovideo.jp/channel/monsterradar
<「モンスターレーダー プラス」とは?>
『モンスターレーダー プラス』は、日本全国のさまざまな場所に
出没するモンスターを発見し、実際にその場所へ出かけていくことで
約100種類のモンスターを捕獲できる位置情報を活用したゲームです。
PS Vitaに搭載されたGPSや電子コンパスなどの機能を駆使することで
モンスターのいる場所を探し出し、カメラでとらえたライブ映像上に
AR(拡張現実)として姿を現したモンスターを捕獲します。
捕獲したモンスターは飼育することができます。
加えて、与えられたミッションを遂行しクリアすることで、
新種のモンスターを捕獲。ゲーム内で使える報酬を得ることができます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
-
「ChargeSPOT」×「モンスターハンターNow」シンガポールでコラボキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
Appier (エイピア) AI活用事例:ネスプレッソの「コミュニティマーケティング」をAIで革新し、事業成長を支援
PR TIMES / 2024年4月25日 14時45分
-
キューズモールのゴールデンウィーク「GO!GO!GOLDENWEEK!」開催
@Press / 2024年4月19日 10時0分
-
ecforce、クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPI連携を開始、リアル店舗におけるPOSデータの取得が可能に
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください