モンスターを「投げて!」「倒して!」「破壊して!」 新感覚★なげゲー『なげモンクエスト』 本日2月28日(木)よりApp Storeにて提供開始!

PR TIMES / 2013年2月28日 17時12分

~サービス開始を記念し、『オープン記念キャンペーン』を実施~

サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀 主知ロバート)は、本日、2013年2月28日(木)より、iOS向けゲームアプリ『なげモンクエスト』を、App Storeにて提供開始いたします。



多彩なモンスターを「投げて」、建物や敵を撃破する今までにない痛快感が体験できるアクションパズルRPGです。プレイヤーは魔術師となり、バトルを有利に進める様々な必殺技を持った味方モンスターを投げ、敵を倒すことでステージをクリアしていきます。
 直感的な操作感でパズルの戦略性を楽しめるゲームとなっており、150種類以上もの可愛いモンスターキャラクターは女性の方にも親しみやすい内容となっております。

【ゲームプロローグ】
 あなたはこの世界に存在する不思議な宝石、『コハク』を自由に操る『魔術師』となり、コハクに封じられた不思議なモンスターを操る存在です。仲間の魔術師たちと協力して、時には戦い合いながらも、この世界に存在する様々な場所を冒険していきましょう!

■『なげモンクエスト』の2つの特徴をご紹介
★特徴1:モンスターを「投げて!」、敵を「倒して!」、建物を「破壊して!」
全200以上のステージを戦略的に攻略しよう!
 ステージでは、自分のモンスターたちに加え、友だちのモンスターも連れて、戦いに挑めます。味方モンスターを「投げて」「倒して」「破壊して」、ターゲットとなる敵モンスターに勝てばステージクリアとなります。プレイヤーである魔術師が攻撃を受けるとゲームオーバーになってしまうため、後ろから攻めてくる敵や、飛んでくる敵など特性を見極め、ステージの障害物をうまく活用しながらモンスターを投げることが攻略のポイントとなっております。

★特徴2:登場するモンスターは150体以上!「動く」「鳴く」そして「必殺技」を使って、敵と戦うモンスターたちから目が離せない!
 モンスターは投げたあと、タックルをしたりパンチするなど、予想だにしない動きで敵を攻撃します。また、150種類以上のすべてのモンスターに声を収録しており、人型モンスター達の一部を朴(ぱく) 王路美(ろみ)氏、中島(なかじま) 沙樹(さき)氏という2名の豪華声優陣に担当いただいております。投げられたあとのモンスターの鳴き声もお楽しみいただけるようになっています。
中には、「火を吹く」などの強力な必殺技を持ったモンスターもいるため、ステージごとにそれぞれのモンスターの特性を活かして、投げる順番を考えながらプレイするとよりスムーズにクリアできます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング