Helpfeelが「Marketing Native Fes 2024 Spring」にて、小売・EC業界のデジタル顧客体験事例を紹介
PR TIMES / 2024年4月2日 12時15分
“小売企業のマーケティング最前線”がテーマのオンラインイベント
株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年4月9日(火)に開催される小売企業のマーケター向けオンラインイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」に協賛し、当社 マーケティング部FAQエバンジェリストの落合が登壇することをお知らせいたします。
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■「Marketing Native Fes 2024 Spring」について
インバウンド需要の回復、オフラインへの揺り戻しなど、ポジティブな傾向の一方で、店舗の人手不足、物流の2024年問題などの大きな課題も抱える小売業界。「Marketing Native Fes 2024 Spring」では「小売企業のマーケティング最前線」をテーマに、小売企業のマーケター注目の重要トピック、成果を上げている企業のマーケティング施策などに迫ります。
当社は本イベントにて、カスタマーサポートの負荷を劇的に削減する検索SaaS「Helpfeel(ヘルプフィール:https://www.helpfeel.com )」を用いた小売・EC業界のデジタル顧客体験についてご紹介いたします。
イベント名:
Marketing Native Fes 2024 Spring
成果を上げて、未来を拓く 小売企業のマーケティング最前線
日程:2024年4月9日(火)10:00~16:20
※時間は変更となる場合がございます。
形式:オンライン
※映像配信プラットフォームを利用いたします。
主催:Marketing Native編集部(株式会社CINC)
公式サイト:https://marketingnative.jp/mnfes02/
※視聴には事前にお申し込み(無料)が必要です。
■当社の登壇について
4月9日(火)12:15~12:35
~事例に見る~
小売・ECにおけるデジタル顧客体験の取り組みと未来
顧客接点がオフラインからオンラインへと大きく移行しました。限りある時間や人員のなかで、業務の効率化と顧客満足度の向上を両立するために、カスタマーサポートのDX化に取り組むことが重要です。本講演では、ラクスル、三越伊勢丹、コメ兵、Yahoo!フリマなどすでに300サイト以上に導入されているカスタマーサポートDXを実現する検索SaaS「Helpfeel」の導入事例をご紹介しながら、小売・EC業界におけるデジタル顧客体験の取り組みと未来をお話しします。
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登壇者:
株式会社Helpfeel
マーケティング部 FAQエバンジェリスト
落合 純平
落合 純平 プロフィール
新卒入社したSIerにてプログラマとして勤務。その後、コンテンツマーケティング会社にてBtoBコンテンツマネージャーとしてBtoB企業を支援する傍ら、ひとりマーケターとして自社マーケティングにおける戦略立案、コンテンツ企画・制作、MAツール運用などを担当。2020年11月、Nota, Inc.(現Helpfeel)にジョイン。
視聴お申し込みはこちら
■検索SaaS「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
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カスタマーサポートの負荷を劇的に削減できる検索SaaS「Helpfeel」
検索SaaS「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くFAQシステムです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。
防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポートを劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
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▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
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[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/301/27275-301-8cccb0145d2ebbb79d96dc1c0370b9b7-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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