外出先での口元ケアが新習慣に ミュゼホワイトニング初!“オーラルケア自動販売機”が半蔵門駅に登場
PR TIMES / 2020年12月30日 15時45分
全国に 177店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、総合的な満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』がプロデュースを行う、ミュゼホワイトニングで発売しているホームケア商品の中から、気になる歯の着色汚れをいつでも落とせるセルフケア商品「速攻美白EX(ポリリンキューブEX)」やピラミッド型で汚れを落としやすい「奇跡の歯ブラシ」、虫歯予防に特化した「yobooシリーズ」を販売する自動販売機が半蔵門駅付近に登場いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-370047-0.jpg ]
〈実際の自動販売機の様子〉
ミュゼホワイトニングでは、これまでも口腔ケア用品の様々な商品開発や販売を行ってまいりました。外出先で歯の黄ばみや口臭が気になったタイミング、人と会う前のエチケットとしてオーラルケア商品をいつでも気軽に購入できるように口腔ケアの新習慣として、自動販売機での販売に至りました。
日頃の口腔環境の乱れは歯の黄ばみ以外にも歯茎の色素沈着や歯周病、口腔内の不衛生化により間接的に虫歯菌の繁殖を促してしまいます。歯のケアをすることで見た目や印象、口臭予防、さらには他の病気のリスクを下げる効果も期待できるため、半蔵門駅を利用するビジネスマンの方々の新しいエチケット習慣のきっかけとなることを目指しています。
また、オーラルケア商品を販売する自動販売機付近では、商品案内が流れるサイネージが設置され、口腔ケアに対する意識の向上や、以前から気になっていたが、ホワイトニングを始めることができなかった方へのきっかけづくりとなることも目指してまいります。
さらに、歯科専売品である「yobooシリーズ」も、自動販売機限定で購入することができます。
ミュゼホワイトニングでは、気軽に利用できる自動販売機での商品購入をきっかけとして、口腔内の健康にも目を向けてほしいと願っております。
歯科の分野からさらに健康にするために、これからも様々な活動を行ってまいります。
【販売商品一覧】
■速攻美白(ポリリンキューブ)
5つの特許技術(※4)を集結した『ポリリンキューブ』は、歯のお手入れ用に特殊加工されたメラミンフォーム(スポンジ)に「分割ポリリン酸(※5)」を含ませた携帯用スポンジ歯磨きです。スポンジで歯の表面を軽くこするだけで手軽にセルフケアができます。フレーバーはミントの香りとグレープフルーツの香りから選べます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-417843-3.jpg ]
≪商品概要≫
商品名:速攻美白(ポリリンキューブ)
(ミントの香り/グレープフルーツの香り)
容量:3個入り(個包装)
価格:550円(税抜価格500円)
■速攻美白EX(ポリリンキューブEX)
速攻美白(ポリリンキューブ)に、新たに美白成分「メタリン酸ナトリウム(※5)」を追加。「メタリン酸ナトリウム」は、歯の沈着汚れを落としやすくするため、従来のポリリンキューブと比較し美白成分が2倍(※6)になりました。
また、「ヒドロキシアパタイト」「キシリトール」の2つの成分も追加。汚れを落とすだけではなく、虫歯や歯周病の予防効果が期待でき、さらに美しく強い歯へ導きます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-312657-4.jpg ]
≪商品概要≫
商品名:速攻美白EX(ポリリンキューブEX)(エクストラミントの香り)
容量:3個入り(個包装)
価格:770円(税抜価格700円)
■奇跡の歯ブラシ 〈ミュゼホワイトニングオリジナルデザイン〉
短時間のブラッシングで歯の汚れを効率良く落としてくれる“奇跡の歯ブラシ”。ピラミッド型にカットされた独自設計で、歯と歯の間や、歯と歯茎の境目の見えない汚れも効率良くオフしてくれ、毎日のブラッシングで、健康で美しい歯をキープできます。ミュゼホワイトニングオリジナルデザイン。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-418656-5.jpg ]
≪商品概要≫
商品名:奇跡の歯ブラシ
ミュゼホワイトニングオリジナルデザイン
価格:495円(税抜価格450円)
■ホワイトニング歯磨きジェル(医薬部外品・薬用歯磨き)
「分割ポリリン酸Na(※7)」とヒドロキシアパタイトのW作用で、磨くたびに白く美しく、健康な歯へと導きます。さらに、歯石の沈着を防ぎ、健康な歯をキープ。虫歯や歯周炎、口臭などさまざまなトラブルを予防します。
研磨剤、発泡剤、フッ素、全て不使用のため、お子さまや妊娠中の方にもお使いいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-780309-6.jpg ]
≪商品概要≫
商品名:ホワイトニング歯磨きジェル(医薬部外品・薬用歯磨き)
内容量:50g
価格:3,080円(税抜価格2,800円)
■デンタルリキッド(医薬部外品・薬用歯磨き)
「分割ポリリン酸Na(※7)」を高配合し白く美しい歯を目指す方のためのスペシャルケア用品です。ポリリン酸Na(※7)が歯に浸透するように、なるべく長時間のブラッシングがオススメ。白く美しい歯をキープします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-153543-7.jpg ]
≪商品概要≫
商品名:デンタルリキッド(医薬部外品・薬用歯磨き)
内容量:19ml
価格:4,620円(税抜価格4,200円)
■マウスウォッシュスプレー(洗口液)
持ち運びに便利なスプレータイプの洗口液。お食事後や会話中、お口のにおいが気になるときにご利用ください。他のyobooシリーズとの併用がオススメです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8905/306/resize/d8905-306-188578-8.jpg ]
≪商品概要≫
商品名:マウスウォッシュスプレー(医薬部外品・薬用歯磨き)
内容量:60g
価格:1,980円(税抜価格1,800円)
【販売場所情報】
住所:東京都千代田区麹町2丁目7 半蔵門ビル 地下1階喫煙所
特徴:地下鉄「半蔵門駅」1番出口直結の紙タバコ&加熱式タバコのスモーキングスペース。
■ミュゼホワイトニングについて
ミュゼプラチナムがプロデュースする、「ポリリンホワイトニング」を導入したデンタルクリニック。ホワイトニングは 1歯 500円で、計20本までの施術に対応。また、従来のホワイトニングと比べて痛みが少なく、施術直後からご飲食も可能で男性のお客さまもご来院いただけます。
「ミュゼホワイトニング」ブランドのノウハウを活かし、新規集患や患者リピート率向上などの面で歯科医院運営をサポートする「ミュゼホワイトニングパートナープログラム」は、現在全国に69院(※1)を展開中です。「ミュゼホワイトニング」では、全国の歯科医院と協力し、歯科医院を「行きたくない場所」から「定期的に通うべき場所」にする変革にチャレンジしています。
▶ミュゼホワイトニングについてはこちら:https://musee-whitening.com/
■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 177店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナムについてはこちら:https://musee-pla.com/
(※1) 2020年11月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2020年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ 2020年10月時点
(※4)本製品中に使用されている5つの特許技術
・メラミンスポンジ(メラミンフォーム)を使用した歯ブラシの新技術
・スポンジに歯磨き剤成分をしみこませて保持させる技術
・メラミンスポンジを圧縮加工し、不織布のような柔軟性をもたせる技術
・メラミンスポンジを圧縮し変形させる技術
・分子の大きさの違うポリリン酸を分離精製し製造する技術
(※5)清掃剤
(※6)美白成分数
(※7)医薬部外品。有効成分ポリリン酸ナトリウム
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【歯科医師調査】子どもに誤ったデンタルケアを行う親は「かなりいる」と回答したのは38%、子どもや妊婦におすすめしたい歯磨き粉の選び方とは?
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
歯の黄ばみ(※1)に簡単1分!(※2)集中美白!(※3)W効果で汚れを浮かしてかき取り、白く美しい歯に(※3)
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
歯を白く*1 &歯周病*2・虫歯から守る!ナノテク歯磨き剤「ナノラル 薬用ホワイト&プロテクト」4月12日よりキャンペーン開始
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
歯槽膿漏予防とともに、11コの機能を全部ひとつに 『ディープクリーン プレミアム 薬用ハミガキ【医薬部外品】』4月13日 新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
薬用『ホワイトニングATシリーズ』本日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 22時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください