XFLAGが「東京ヤクルトスワローズ」とスポンサー契約を締結
PR TIMES / 2019年2月19日 10時40分
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、東京ヤクルトスワローズ/株式会社ヤクルト球団(東京都港区、代表取締役社長オーナー代行:衣笠剛)とスポンサー契約を締結しました。これに伴い、2019年シーズンよりユニホームおよびヘルメット、1塁・3塁側ベンチ内にXFLAGのロゴが掲出され、年間を通じて各種イベントを支援します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/322/resize/d16514-322-397576-2.jpg ]
XFLAGは、ゲーム・スポーツ・アニメ・映画・リアルイベントなど、“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを展開し、友だちや家族とワイワイ盛り上がれる場所を創出しています。スポーツへの取り組みに関しては、「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、もっと気軽に、もっとエキサイティングに、ファンの方々と一緒につくりあげていくことを目的として活動しています。これまでバスケットボール・Bリーグ「千葉ジェッツ」や、サッカー・Jリーグ「FC東京」といったスポーツチームとのスポンサー契約や、スポーツクライミングの野中生萌選手、プロスケーターの堀米雄斗選手、競泳女子の松本弥生選手、BMXライダーの内野洋平選手といった、競技を通じて熱狂を生み出し、常に挑戦を続けている個人選手とのスポンサー契約を締結してきました。
今回スポンサードを行う東京ヤクルトスワローズは、今年ヤクルト球団創設50周年を迎え、多くのファンから愛され、数々のスター選手を輩出してきた球団です。どのような時代においても熱狂を生み、チャレンジを続けるパートナーとして、東京ヤクルトスワローズの活躍をXFLAGは今後サポートしていきます。
[株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員 木村 弘毅 コメント]
この度、歴史ある東京ヤクルトスワローズ様とスポンサー契約を結ばせていただき、大変嬉しく思います。渋谷・青山周辺が日々様変わりする中で、本拠地を近くに構える両社が手を結ぶことに大きな価値を感じております。
東京ヤクルトスワローズ様がこれまで培ってこられた『プロスポーツビジネス』と、我々XFLAGが創出する「みんなで集まってワイワイ楽しむ」というコミュニケーションの場をかけ合わせ、伝統と歴史ある明治神宮野球場で、ファンの皆さまへ新たな観戦体験を、東京ヤクルトスワローズ様と共に作っていきたいと考えております。
また、年間を通じてイベントをご支援させていただく中で、東京ヤクルトスワローズ様をはじめ、野球界全体を盛り上げていけるよう、微力ながら尽力してまいります。
■東京ヤクルトスワローズ
日本のプロ野球球団であり、セントラル・リーグの6球団のうちの一つ。
1950年国鉄スワローズとして創設。ヤクルト球団となり今年50周年を迎えます。
これまでに日本一5回、リーグ優勝を7回達成しています。
1990年代は野村監督の下で黄金期を迎え、4度のリーグ優勝、3度の日本一に輝きました。
2015年には山田哲人内野手がトリプルスリー(打率3割・30本塁打・30盗塁)を果たし、その年チームもリーグ優勝を果たしました。
【主な契約内容】
・2019年シーズン ホームユニホーム右胸、ヘルメットへのブランディングロゴ掲出
・明治神宮野球場1・3塁側ベンチ内へのブランディングロゴ掲出
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/322/resize/d16514-322-348300-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/322/resize/d16514-322-476858-1.jpg ]
・XFLAG×SPORTSオフィシャルサイトはこちら:
https://sports.xflag.com/
XFLAGスタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年12月時点では世界累計利用者数が4,900万人を突破しました。
■アプリ概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/322/resize/d16514-322-298289-4.jpg ]
ゲーム名 : モンスターストライク
カテゴリ : ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 : 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/322/resize/d16514-322-191088-3.jpg ]
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大谷の「新・代理人枠」狙い大物エージェントが虎視眈々…争奪戦勃発は待ったなし
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年4月18日 9時26分
-
「人はつながる動機を求めている!」MIXI・木村弘毅の事業ポートフォリオ変革論
財界オンライン / 2024年4月18日 7時0分
-
フロンティアハウスがプロ野球独立リーグチーム「神奈川フューチャードリームス」のオフィシャルスポンサー契約を神奈川県民球団と締結
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
「ドジャースとの契約」に殺到した日本企業の本音 水原氏の問題が一服しても消えない「心配事」
東洋経済オンライン / 2024年4月16日 11時30分
-
「ロゴがない」石川佳純、ヤクルト始球式の“不可解”ユニフォームが物議、同社広報が回答
週刊女性PRIME / 2024年4月11日 7時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください