UGG × WHITE MOUNTAINEERING 4回目となる2020秋冬コラボレーションを発表
PR TIMES / 2020年1月27日 14時35分
パリ・メンズ・ファッションウィークで両ブランドのコラボデザインがデビュー
[画像1: https://prtimes.jp/i/3434/332/resize/d3434-332-667307-0.jpg ]
Tokyo(1月27日)- フランス、パリにて2020年1月18日、UGG(R) (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])と東京を拠点とするファッションブランドWhite Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)は、4回目のグローバルコラボレーションとなる新作の限定版カプセルコレクションを発表しました。コラボデザインコレクションは、スタイルと感性が融合したスニーカーやブーツなどで構成されます。2020秋冬パリ・メンズ・ファッションウィーク期間中に発表されたショーのランウェイでデビューを飾ったUGG(R)×White Mountaineering限定コレクションは、今秋より販売開始予定です。
White Mountaineeringのデザイナー相澤陽介氏は、UGG(R)との最新コラボレーションに影響を与えたものとして、アウトドア要素やリパーパス製品、ヴィンテージのスキー用品などを挙げています。相澤氏がUGG(R)とのコラボレーションにおいて常に目指しているのは、UGG(R)ブーツのアイコニックなシルエットと機能性に、刺激的でありながら無駄のない自身のデザインを融合させることです。
今回のコレクションには、インダストリアル系のカラーバリエーションを揃えたユニークな4スタイルが登場。中でも、UGG x WM Classic Extra Tallは、ランウェイショーのためだけにデザインされたスタイルで、非売品となります。
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About UGG(R)
1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp @UGGJAPAN をご覧ください。
About White Mountaineering
デザイナーである相澤陽介が2006年に設立したホワイトマウンテニアリングは、アウトドアにインスパイアされた日本発のファッションブランドです。“服を着るフィールドは全てアウトドア”をコンセプトに掲げ、デザイン、実用性、技術の3つの要素を一つの形にし、市場には屈しない姿勢でのものづくりを貫いています。
詳しくは、http://www.whitemountaineering.comをご覧ください。
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クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
White Mountaineering
TEL:03-6416-5381
URL: http://www.whitemountaineering.com
ランウェイ画像リンク:https://we.tl/t-aO2zdwS5iG
ランウェイ画像クレジット:Eva Losada
バックステージ画像リンク:https://impero.wetransfer.com/downloads/5ede82cf9e14e51daca07ea858c972ee20200119145426/dd9a88
バックステージ画像クレジット:Eva Losada
バックステージ動画リンク:https://impero.wetransfer.com/downloads/334d8fdb19812321a31222ab239c3f6820200119144842/5596de
バックステージ動画クレジット:Vincent Moya & Renaud Guin
製品プロフィール画像リンク:https://we.tl/t-WIP5OwPyN3
製品画像クレジット:UGG(R)
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