ウェビナー『男性美容・メンズコスメ市場のユーザーインサイトと現在地』3月26日(火)14:00開催
PR TIMES / 2024年3月15日 18時45分
株式会社アイスタイル(代表取締役社長 :遠藤 宗)は、2024年3月26日(火)に、ウェビナーイベント『男性美容・メンズコスメ市場のユーザーインサイトと現在地』を開催することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5126/337/resize/d5126-337-9b12efaaf2f101023816-0.png ]
■このウェビナーで聞けること
・ 男性美容・メンズコスメに関する実態や意識、ユーザーインサイト
・ 男性の情報収集の特徴から、今後のコミュニケーションのポイント
・ まだ美容に関心のない男性へ美容行動をどう後押ししていくかのディスカッション
■ウェビナー概要
昨今、若年層を中心にメンズ美容に興味を持ち、スキンケアなどに取り組む男性が増え、同時に「メンズコスメ」や「ユニセックスコスメ」と呼ばれるジャンルの商品を目にする機会も増えているのではないのでしょうか。
市場としても徐々に盛り上がりを見せている男性美容市場ですが、
・実際にどの年代の方がどれほど熱心に美容に取り組んでいるのか
・何をきっかけに美容への興味を高めているか
・男性はどこから情報を得ているか?女性の情報収集の特徴とどう異なるのか?
など、実態に関する情報はまだまだ少ないのが現状です。
そこで今回@cosme for BUSINESSでは、これまでに様々な業界のマーケティングリサーチを実施されているクロス・マーケティング社と、美容感度の高いユーザーを抱え、クチコミ等のユーザーデータを持つアイスタイルが共同で【男性美容についての実態・意識調査】を実施。
その結果から見えてきた、男性美容・メンズコスメに関する実態や意識、情報収集の特徴、ユーザーインサイトから、今後のコミュニケーションのポイントや、まだあまり美容に関心のない男性へ美容行動をどう後押ししていくと良さそうか等を男女両方のユーザー視点から紐解きます。
メンズコスメに限らず、数多くの年代・性別問わず幅広い層にリサーチ可能なクロス・マーケティング社と、美容感度の高い男性・女性が会員に多いアイスタイルならではの調査結果・考察をお届けします。ぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ
・男性美容やメンズコスメ、ユニセックスコスメの領域に携わっている方
・メンズコスメ、ユニセックスコスメの市場に参入を検討されている方
・男性美容の実態や意識からコミュニケーションのヒントを学びたい方
◇イベント概要
開催日時:2024年3月26日(火)14:00~15:00
参加費:無料
▼お申込みはコチラ▼
https://hubs.ly/Q02pfnly0
■スピーカー
[画像2: https://prtimes.jp/i/5126/337/resize/d5126-337-edb8e2c5d5984de6f3b7-1.jpg ]
株式会社クロス・マーケティング
峯岸 信也 氏
クロス・マーケティングに2012年に入社。
2015年よりショッパーマーケティングを中心とした業務に従事し、店頭での購買行動、消費者インサイトを得意とする。その他ミステリーショッパー,デプスインタビュー,アイトラッキング調査など幅広く経験。 経験業界は、化粧品,外食,飲食,家電,小売,アパレル,住宅設備など。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5126/337/resize/d5126-337-f161f896af0ed3165b7c-2.png ]
株式会社アイスタイル
@cosmeリサーチプランナー
西原 羽衣子
@cosmeを運営するアイスタイルにて、美容市場における生活者の深い理解を目指し、@cosme会員組織を活用したマーケティングリサーチの実施、および@cosmeに蓄積されたクチコミをもとにユーザー特性や商品特性の調査分析を行う。読売新聞、日経MJ、日経TRENDY、光文社「bis」等、新聞・雑誌媒体への協力・出演や、宣伝会議等のセミナー講演、化粧品メーカーのPRイベント登壇、ラジオ出演等、多岐にわたって生活者の消費傾向・トレンド情報の発信に携わる。
注意事項・ご案内
・本企画は録画動画の配信となり、オンライン開催となります。
・本ウェビナーの参加は無料です。
・開催前日までに1回、当日60分前までに1回、参加用のURLを参加申込の方へご案内します。
※万一、参加URLが上記期限までに届かない場合は i-4bizwebinar@istyle.co.jp までお問い合わせをお願いいたします。
・本イベントは主に化粧品メーカー様向けのセミナーとさせていただいております。恐れ入りますが当社並びに共催するクロスマーケティング社との判断により、競合の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
・開催中、音声や映像が乱れる場合がございます。
・配信内容の録画・録音・再配信はご遠慮ください。
・オンライン配信サービスの接続方法についてはサポートいたしません。
・ウェビナーご参加後、アンケートフォームのご回答をお願いいたします。
開催日:2024年3月26日(火)14:00~15:00
申込締切:2024年3月22日(金)18:00
参加料:無料
配信方法:オンライン(ZOOM)での録画動画配信
主催:アイスタイル
◇@cosme for BUSINESS
@cosmeのビジネス活用に関する最新ニュースや使い方のヒント、成功事例のご紹介の他、化粧品マーケティングに関するコラムやセミナーなど、化粧品ブランドのマーケティングに携わる方に役立つ情報をお届けするポータルサイトです。
https://business.cosme.net/
【株式会社アイスタイル 会社概要】http://www.istyle.co.jp 東証プライム・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:54億6700万円
■代表者:代表取締役社長 遠藤宗
■事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウェビナー『美容成分オタクのウェブ行動を分析!スキンケアの情報収集実態にみるコミュニケーションのヒント』5月8日(水)14:00開催
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
メンズコスメ市場、男性の「カラーリップ」売上が前年比2割増に
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月18日 17時15分
-
「令和6年台湾東部沖地震による被災地支援 @cosmeポイント・コイン募金」実施のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
@cosmeに投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」~No.33 2024年3月版~
PR TIMES / 2024年4月3日 13時0分
-
@cosme「大人世代の実態」調査結果~消費意欲は旺盛ながら、大人世代の約半数は自分の世代に向けたSNS情報は不足していると実感~
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
ランキング
-
1祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
2山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
3なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
4NY市場、円安加速158円台 対ユーロも最安値に迫る
共同通信 / 2024年4月27日 17時42分
-
5GW初日 大規模な混雑はじまる! 東名・新東名では午前中から夕方まで渋滞【4月27日の渋滞予測】
乗りものニュース / 2024年4月27日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください