「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」新TV-CM 間宮祥太朗さんが最高にクールで潔いCMキャラクターに就任!「強く、清く」篇 6月27日(日)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2021年6月23日 12時15分
サントリー食品インターナショナル(株)は、強炭酸水「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」を、6月29日(火)から全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/340/resize/d27480-340-844913-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、強炭酸水「サントリー THE STRONG 天然水 スパークリング」を、6月29日(火)から全国で発売します。それに伴い、同商品のイメージキャラクターに俳優の間宮祥太朗さんを起用し、新TV-CM「強く、清く」篇(15秒)を2バージョン、6月27日(日)から全国でオンエアします。
■新TV-CMについて
新CMでは、俳優の間宮祥太朗さんが、「強く、清く」というコンセプトを表現するキャラクターとして、頭髪をそり上げた特殊メイクと凜とした衣装で炭酸の気泡やバーストする氷の破片、はじける冷気などが画面上にオーバーラップするモノトーンの世界に登場。商品片手に、凜とした表情を浮かべながら、重厚感のあるスタイリッシュなパフォーマンスを繰り広げるシーンを通じて、強炭酸水「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」(以下、「ザ・ストロング」)の登場を訴求していきます。
シンプルな白壁(ホリゾント)をバックに、「強く、清く」というテーマとバキバキ強刺激の強炭酸水という商品メッセージを、意志のこもった表情や目の動き、所作だけで豊かに表現していく間宮さん。人物をシルエットで見せるスポットライトや、テクノクレーンを駆使したダイナミックなカメラワーク、臨場感あふれるハイスピード撮影など、演出上のさまざまな仕掛けによって最高にクールな印象が強調される、刺激的な新CMにご注目ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/340/resize/d27480-340-590228-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/340/resize/d27480-340-438735-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/340/resize/d27480-340-599841-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27480/340/resize/d27480-340-740190-4.jpg ]
■撮影エピソード
◇頭髪をそり上げた特殊メイクは間宮さんの“ストロング顔”に激ハマり!?
撮影当日、特殊メイクと着替えに2時間以上費やし、頭髪をそり上げたキャラクターに変身した間宮さん。実は本番直前まで、「皆さんの顔が曇ったらどうしよう」と不安で仕方なかったそうですが、出迎えたスタッフの皆さんから大きな歓声と拍手が湧き起こると、ホッと胸をなで下ろし、安堵の表情を浮かべました。コメディーからシリアスまで、幅広く演じる若手実力派の間宮さんですが、凜とした衣装を着たその姿は、シンプルなセットで描いたモノトーンの世界と相まって、元々のキリッとした顔立ちと意志の強さを宿すまなざしがより一層際立つことに。「ザ・ストロング」の名にふさわしい“ストロング顔”の新キャラクター誕生に、現場は大いに盛り上がりました。
◇「強く、清く」を表現する圧巻のフリー演技でOKテイクを連発!
「ザ・ストロング」を持って、それを飲むということ以外、ほとんどのパフォーマンスが間宮さんのフリー演技で構成されている今回のCM。間宮さんは、監督から与えられた「凜とした潔さを感じるキャラクターが『強く、清く』を表現するとしたら?」というお題に沿って、静と動、緩と急のメリハリが利いた魅力的な表情や動きを次々と披露していました。時には長時間、ぶっ通しで演じる場面もあり、多彩な表現力と集中力にスタッフも圧倒されていましたが、実は間宮さん自身、この日の現場に来るまで、「こういうポーズのカットを撮ります」と、監督や振付師の指示に従って撮影するものだとばかり思っていたのだとか。にもかかわらず、ファーストカットから見事なフリー演技を披露し、撮影終了後には「プレッシャーもありましたが、刺激的で楽しかったです」と爽やかな笑みを浮かべた間宮さん。すべてがその場のアドリブだったという衝撃の事実に、あぜんとするスタッフ一同でした。
◇シンプルなセットで臨場感を演出するこだわりのカメラワークとライティング
今回のセットは、幅9メートル、高さ4メートルの白壁(ホリゾント)と、2.7メートル×1.8メートルの可動式の台のみ。本番はアームが伸縮するテクノクレーンに載せたカメラを使用し、通常の2~3倍のハイスピードで収録しました。また、撮影は基本的に長回しで行われ、人物と白壁に当たるスポットライトの明暗を利用して、陰影やシルエットを立体的に表現。間宮さんの一挙手一投足が、よりダイナミックに映し出される演出を工夫しました。
■出演者プロフィール
◇間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)
1993年6月11日生まれ、神奈川県出身。2008年、ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生」で俳優デビュー。以後、映画「帝一の國」「殺さない彼と死なない彼女」、舞台「ナイスガイinニューヨーク」、ドラマ「半分、青い。」「麒麟がくる」「#リモラブ~普通の恋は邪道~」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」など、数々の話題作に出演。待機作に、映画「東京リベンジャーズ」(2021年7月9日公開予定)などがある。
■CM概要
タイトル:
「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」新TV-CM
「強く、清く」篇(15秒) 2バージョン
放映開始日:
2021年6月27日(日)
※2021年6月23日(水)からWEBにて先行公開
CM楽曲:『YA MAMA』(FATBOY SLIM)
放映先:全国
CM本編URL:
『強く、清く』篇 バージョン1
https://www.youtube.com/watch?v=vQ6NhDqWT8k
『強く、清く』篇 バージョン2
https://www.youtube.com/watch?v=cHG3PtCyqzk
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サントリー×スーパーマリオ」のコラボが実現!誰でもマリオになれる「マリオ変身セット」や春のお出かけにぴったりの「ハテナブロック型キャリークーラーバッグ」が当たる!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
「サントリー天然水」から割材の価値アップの新・炭酸水 史上最高のガス圧と独自ミネラル設計
食品新聞 / 2024年4月17日 11時52分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
-
三吉彩花さんが「湖池屋ストロング」の新TVCMに出演!力強い背景に合わせて「湖池屋ストロング」をクールに口元に運ぶ三吉彩花さんの“濃厚”かつ“爽快”な表情に注目!
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください