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ZenPromoが越境ECプラットフォームへの出店・販促支援を開始

PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分

19言語200万会員のノウハウを活用し、企業の越境ECをトータル支援

越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)が運営する海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」はAmazon USやeBayをはじめとした海外ECプラットフォームにおける販売促進支援を開始します。
当社は越境ECサービスを19言語200万会員規模まで成長させてきました。多言語Webサイト、広告、SNSなどの知見や経験を活用し、対象国の商習慣や文化といったマーケット特徴を熟知するネイティブ人材による支援を提供します。企業の課題に応じて、戦略策定から販売促進や集客などの施策運用、分析、改善まで伴走支援します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/343/resize/d23616-343-dd01ec34653e285d9a13-0.png ]

ZenPromo 越境ECプラットフォーム販売促進支援サービス提供開始の背景


世界の越境EC市場は、2021年の時点で7,850億USドル(115兆円)と推計されていますが、2030年までには7兆9,380億USドルの市場規模に達すると予想されています。この間の年平均成長率は26.2%と推計されており、越境EC市場の規模は拡大し続けると見られています。
(引用・参考)令和4年度 電子商取引に関する市場調査 報告書/経済産業省
https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002-1.pdf
また、2024年2月の訪日外国人旅行者数2,788,000人となり、2月として過去最高を更新。日本のインバウンド需要は回復、拡大傾向です。
(引用・参考)訪日外客数(2024 年2月推計値)/日本政府観光局(JNTO)
https://www.jnto.go.jp/news/20240319_monthly.pdf
訪日により帰国後の越境EC利用が促進されるとの推測も出ており、日本から海外へ向けた越境EC市場の拡大が予測されます。

このような背景を踏まえ、海外展開を行う企業が増加しています。なかでも、現地に事業所や店舗を構えずに、AmazonやeBayなどの越境ECプラットフォームを利用して海外のユーザーに対して商品を提供する手段が選択される傾向があります。自社ECサイトの構築にかかる手間や費用に比べ、ECプラットフォームの利用は気軽に販売を開始することが可能です。また、トラフィックが自社ECサイトよりも多いため、まだ海外での知名度が低いブランドにとっては特に大きなメリットがあります。
しかし、商品登録作業をはじめ、法律や規制の確認、リピーターの定着など、様々な課題も存在します。より売り上げを伸ばすためには、商品やサービスの魅力を訴求するLP制作や、ターゲットの年齢層や生活様式に合った広告・宣伝などの販売促進活動が必要となります。「ZenPromo」はこのような課題を解決すべく、越境ECプラットフォーム販売促進支援サービスの提供を開始します。各国市場を十分に理解したネイティブマーケターがトータルでサポートし、日本企業の越境ECにおける持続的な成果創出と売上げ最大化に貢献します。

越境ECプラットフォーム販売におけるランディングページの重要性


越境ECプラットフォーム販売において、ウェブ広告を利用した販促を行う際、ランディングページの存在は非常に重要です。
越境ECプラットフォーム販売におけるウェブ広告を実施する際、ランディングページを経由する場合と、直接越境ECプラットフォームに誘導する場合での広告成果を比較するテストを実施しました。結果として、ランディングページを経由する広告の方が、コンバージョン率が約20.7倍向上しました。
・ランディングページを経由した広告のCVR:1.24%
・直接プラットフォームへ誘導する広告のCVR:0.06%
「ZenPromo」では、海外ランディングページの制作から広告運用までワンストップにて対応可能です。

ZenPromo 越境ECプラットフォーム販売促進支援サービス


[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/343/resize/d23616-343-7ba6b785fd3f2c0f3b85-1.png ]

他国での販売においては、現地の市場状況を把握することが不可欠です。そのため、当社ネイティブマーケターがお客様の商品に適した市場をリサーチし、価格設定から販促方法まで、細かいアドバイスを提供します。
越境ECモールにおける商品説明文はネイティブスタッフが作成します。商品を細かくリサーチし、ユーザーにアピールする内容を考えます。オンラインショッピングで商品を手に取れない状況でも、ユーザーが商品を手に取っているような感覚を味わえるような画像や動画を提供します。
売上を伸ばすためには、現地の習慣や文化、更には考え方の違いなどを理解し、それらを盛り込んだランディングページや広告運用が必要となります。「ZenPromo」では、越境ECサービスを19言語200万会員規模まで成長させてきたマーケティングチームのリソースを活用し、あらゆる角度で海外における売上向上のサポートを行います。

海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」とは


ZenGroup株式会社が運営する海外プロモーション支援サービスです。ターゲットとする海外市場や予算に応じて、最適な多言語プロモーション施策をご提案します。2022年6月に立ち上げたZenPromoは、メーカー、小売業者、自治体など、様々な業種の事業者様にご利用いただいております。

ZenPromoの主な特徴は以下の通りです。
・ZenGroupが展開している越境ECサービス会員へのアプローチが可能
ZenGroupが展開している越境ECサービスを通じて、購買意欲の高い200万人以上の既存会員へリーチすることができます。
・多言語ネイティブのマーケティングチームを活用
 越境ECサービスを19言語200万会員規模まで成長させてきたマーケティングチームのリソースを活用できます。
・越境ECにおける実購買データを活用
エリア別での商品売上動向から得られた知見を広告配信その他プロモーション施策に活用することが可能です。

▽ZenPromoのサービスページはこちら
https://zen.one/zenpromo

会社概要


会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号




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