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【セミナー開催】広告依存に終止符を打つ!CPA高騰下で成果を生む"顧客に響くコンテンツ"とコンテンツ軸の顧客獲得の実践法

PR TIMES / 2025年1月8日 13時45分

<1/16(木)13:00~14:00> 登壇者|株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志



 コンテンツPR・コンテンツマーケティング・コンテンツセールスを総合支援する、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫、以下 IDEATECH)は、2024年1月16日(木)13:00-14:00に「広告依存に終止符を打つ!CPA高騰下で成果を生む"顧客に響くコンテンツ"とコンテンツ軸の顧客獲得の実践法」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/348/45863-348-15f68f98b6b964d89ee02480027eaf2a-800x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240116/?utm_source=pr_240108

 近年、海外市場をはじめデジタル広告費への依存度が高まり、広告のCPA(顧客獲得単価)が年々上昇しています。多くのBtoB企業が広告出稿コスト増加と成果停滞とのはざまで頭を悩ませ、従来型の「刈り取り」中心の施策では新規顧客創出がままならない状況が顕在化しています。

 こうした背景から、いま再び注目されているのが「強いコンテンツマーケティングモデル」の構築です。海外ではすでに、企業独自の専門性や知見を発信するコンテンツを軸に、潜在顧客層をじっくり育成するデマンドジェネレーション戦略が台頭している実態があります。CPA高騰に影響されにくい安定した顧客育成モデルを確立することで、市場変動や広告コストに左右されない成長基盤を生み出しています。

 しかし、コンテンツマーケティングはただ情報発信するだけでは成果につながりません。重要なカギは、マーケティングと営業が連動し、顧客の購買プロセスに合わせてコンテンツを最適配置することです。これにより、単なるリード獲得数のKPIを追うマーケティングではなく、費用対効果の高いマーケティングモデルの実現が可能となります。

 本セミナーでは、海外の広告費の実態調査から紐解き、今後のマーケティングにおいてどのような戦略が求められているのかを解説します。


■このセミナーで学べること
- CPA高騰問題を乗り越えるBtoBコンテンツマーケティングの設計手法
- 顧客が知りたい/知りたがるコンテンツの特徴
- マーケティングと営業が連動し成果を最大化するための実践的アプローチ



■こんな方におすすめ
- 広告費依存から脱却したいBtoBマーケティング担当者様
- コンテンツマーケティングの戦略見直しを検討中の方
- 営業連動型のマーケティングモデルで成果創出を目指したい方


■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/348_1_c992e9f4a178e5fcc600021e2307c5b3.jpg ]

■登壇者
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/348/45863-348-a6a59e8ac667547d281a5f188f8ffda0-912x912.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。




セミナー概要・お申し込みはこちら:
https://ideatech.jp/seminar/240116/?utm_source=pr_240108


■全てのタッチポイントに最適なコンテンツを ~顧客が知りたい・知りたがるコンテンツの企画制作なら、IDEATECH
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/348/45863-348-dc52d3d17749c23f8abf0419aff07f5b-1260x601.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 IDEATECHは「企業にプロフィットを生み出す」という一貫した経営哲学から、様々なご提案をさせていただいております。プロフィット(利益)に繋がるアイデアを一緒に考えさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service
*1月7日付で、下記住所へ移転致しました。

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
     ・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
     ・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
     ・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
     ・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
     2.IDEAマーケティング事業
     3.IDEAデザイン事業
     4.IDEAセールス事業
     5.PR戦略コンサルティングサービス
URL  :https://ideatech.jp

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