~再生回数900万回!カフカ泣きやみ動画~ ADFEST「アジア太平洋広告祭」にて“金賞”を受賞
PR TIMES / 2014年4月1日 9時47分
株式会社ロッテのキャンディ「カフカ」のプロモーション動画「ふかふかかふかのうた」が、アジア太平洋地区で最も権威のある広告賞の1つ「アジア太平洋広告祭」のモバイル部門にて金賞、またインタラクティブ部門にて銀賞を、2014年3月に受賞いたしました。
株式会社ロッテのキャンディ「カフカ」のプロモーション動画「ふかふかかふかのうた」が、アジア太平洋地区で最も権威のある広告賞の1つ「アジア太平洋広告祭」のモバイル部門にて金賞、またインタラクティブ部門にて銀賞を、2014年3月に受賞いたしました。
【受賞作品】 泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」
◆受賞内容 モバイル部門・金賞、インタラクティブ部門・銀賞
◆広告主 株式会社ロッテ
◆受賞作品名 DIGITAL LULLABY
◆エージェンシー SIX Inc., 博報堂
◆担当者コメント(株式会社 ロッテ 広報・宣伝部 水野 路可)
昨年の「カンヌライオンズ」に続いて、今回もこのような賞をいただき、担当者一同、とてもうれしく思います。ありがとうございます。これは、お子さまのグズリ泣きに悩む、お母さんのための動画です。お母さんの役にたっていることと、動画を配信してから約1年半が過ぎた今も、多くの方に動画をご覧いただいていることが評価されたのではないかと思います。今後もお客様に喜んでいただける商品開発、プロモーション企画を行っていきます。
◆ADFEST「アジア太平洋広告祭」について
アドフェスト(ADFEST)は1998 年に創設されたアジア太平洋地域最大の広告祭で、アジア広告協会連盟(AFAA)の後援によって運営されており、世界でも権威ある広告賞の一つとされています。今年は41都市から295社が参加し、フィルム、プレス、アウトドア、ラジオ、インタラクティブ、モバイル、ダイレクト、プロモ、デザイン、プリントクラフト、フィルムクラフト、ニューディレクター、メディア、インテグレーテッド、イノーバ、エフェクティブ、ロータスルーツの全17 部門で、合計3,253 作品のエントリーがありました。
泣きやみ動画『ふかふかかふかのうた』
◆泣きやみ動画とは(http://lotte-cafca.jp/movie/index.html)
・2012年10月から発売している、ソフトキャンディ「カフカ」のプロモーション動画
・商品ターゲットの30~40代女性は、家事や育児に忙しいので、子育てに便利な泣きやみ動画を開発。
・日本音響研究所の監修を受け、科学的根拠に基づいて制作。
・0~3歳児52名に動画を見せたところ、96.2%の子どもが泣きやむ(※)という調査結果がでた。
・海外のWEBメディアでも紹介された
・動画の再生回数は、900万回を超えた(3/27現在)
(※一時的な泣きやみも含む)
【コンテンツ概要】
●タイトル :「ふかふかかふかのうた」
●監修 :日本音響研究所
●音楽プロデュース: 福井洋介
●映像監督 : 富永まい
●Web配信日 :2012年9月18日(火)
●配信サイト :YouTube
◆日本音響研究所 代表 鈴木 創氏のコメント
小さな子どもは、大人にくらべて、さまざまなことに強い好奇心を持っています。この動画には研究を元にした、ちいさな子どもの興味を喚起させる音がバリエーション豊かに盛り込まれています。子どもが「ぐずり泣き」で困った時などにぜひ見せてみてください。
※「おなかがすいた」「どこかがいたい」など生理的要因によって泣いている場合は、効果はありません。
【カフカ商品概要】
・商品名 : カフカ(袋)〈極うまミルク味〉・〈ミルクプリン味〉
・商品ジャンル: キャンディ
・発売地区 : 全国
・内容量 : 63g(個包装込み)
・価格 : オープン価格(想定小売価格189円前後(税抜))
・商品特徴 : 噛むほどに、ミルクのコクと旨みが楽しめる、ふかふか不思議食感のソフトキャンディ。歯につきにくい品質で、安心して食べられる商品設計。
http://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」 アジア広告祭で最優秀賞
食品新聞 / 2024年4月10日 12時8分
-
マテリアル、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてPR Agency of the Year を含む4冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
当社が制作を担当した味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がADFEST 2024でグランプリ獲得。広告クリエイティブのトレンドや未来を語る「ADFEST 2024視察レポート」の配信も決定!
PR TIMES / 2024年4月6日 7時40分
-
ギークピクチュアズ、「ADFEST 2024」にて3作品が受賞!
PR TIMES / 2024年4月3日 1時40分
-
CHERRY、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」にてフィルムクラフト部門 (Visual Effects)でシルバーを受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください