味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」 アジア広告祭で最優秀賞
食品新聞 / 2024年4月10日 12時8分
味の素冷凍食品は、このほど開催されたアジア最大級の広告祭「ADFEST2024」において、23年度に取り組んだ「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がPR部門であるPR Lotusで18カテゴリーのうち、最優秀賞の「GRANDE」ほか、「GOLD」「BRONZE」など3つのトロフィーを受賞した。
本プロジェクトを支援した本田事務所とともに受賞。「冷凍餃子フライパンチャレンジ」は、1件のSNS投稿からスタートし、全国から届いたフライパンの検証を通じて、1人でも多くの方に失敗なく羽根つき「ギョーザ」が焼き上がる感動を届けることを目指したもの。開発経緯を生かした「ギョーザ」のリニューアル品を24年2月11日から店頭販売している。
「ADFEST」は、1988年創設のアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つ。今年は21のカテゴリーに1千587作品が応募され、23都市から集まった63人の審査員が7つのグループに分かれて審査した。
PR部門審査員長のウェンディ・チャン氏は「このプロジェクトは優れたPRのお手本。ピンチをチャンスに変え、ブランドと商品への信頼を生み出すことに成功している」と評価。
味の素冷凍食品の勝村敬太戦略コミュニケーション部PRグループ長は「『ギョーザ』は発売以来、50年以上にわたり『永久改良』を重ねている。このプロジェクトはまだ続いており、さらなる進化を目指して取り組んでいく」とコメントを寄せた。
この記事に関連するニュース
-
やす子、“ギョーザ愛”が膨らみすぎて「鉄鍋を育てている」 企業努力にも感嘆「芸人として長生きする術も研究して」
ORICON NEWS / 2024年4月25日 17時16分
-
駅でギョーザを焼いて食べる! シュールかつユニークな期間限定店、両国「幻のホーム」に5年ぶり復活
乗りものニュース / 2024年4月18日 11時12分
-
5年ぶりに、パワーアップしてついに復活!『超ギョーザステーション』2024年4月25日(木)~2024年5月8日(水)まで期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
マテリアル、アジア太平洋広告祭「ADFEST 2024」においてPR Agency of the Year を含む4冠を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
当社が制作を担当した味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がADFEST 2024でグランプリ獲得。広告クリエイティブのトレンドや未来を語る「ADFEST 2024視察レポート」の配信も決定!
PR TIMES / 2024年4月6日 7時40分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください