エースコック スープはるさめ 柚子ぽん酢味 リニューアル発売

PR TIMES / 2012年1月18日 12時36分



「スープはるさめ」シリーズの“人気メニュー”が復活!
今回のリニューアルポイントは、“柚子のチップ”を具材として使用!
2012年2月13日 発売

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では『スープはるさめ』の人気メニューであった「柚子ぽん酢味」をグレードアップし、リニューアル発売させて頂くことになりましたのでご案内申しあげます。
“スープ+春雨”という食べ方を考えた時、ぽん酢というのは、鍋などで代表されるように非常に親しみやすいメニューです。ぽん酢は今や鍋シーズンのみでなく年間商材になっており、鍋以外にも肉・魚・野菜など様々なメニューに適応できる‘食卓の定番’になっております。
今回、本商品では以前販売していた「スープはるさめ 柚子ぽん酢味」にて、“柚子のチップ”を新たに搭載。ぽん酢スープの中に爽やかな柑橘の風味を引き立たせることで、まさに日本人が好む、純和風カップ春雨に仕上げました。本商品を年間を通じて展開できる新定番として、またカップスープ商材の中でも異彩を放つ和の逸品として消費者に訴求してまいります。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
2012 年 2 月 13 日 ( 月 ) 全 国

【 商 品 特 長 】
■春雨:緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3分で戻るよう配合しました。自然の素材(お豆とお芋)だけでできたはるさめです。
■スープ:かつおを主体に、さば節や昆布などを加え、味を調えた和風だしです。だし感を損なわない程度に爽やかなゆず果汁を使用し、風味と旨味が決めての純和風スープに仕上げました。
■かやく:程良い味付けの肉そぼろ、シャキシャキとした食感のキャベツをメインに、風味の良いねぎ、もやし、唐辛子を入れております。更に、和風スープの風味を引き立てる香りの良い“柚子のチップ”を加えました。
■パッケージ:既存品のレイアウトをベースに、和のイメージと柚子の素材感を付し、幅広いターゲットに支持されるようなデザインに仕上げました。

【 商 品 概 要 】
■内容量:33g
■かやく:キャベツ、味付鶏肉そぼろ、もやし、ねぎ、柚子、唐辛子
■荷姿:6食入り/ケース×6合わせ=1梱
■カロリー:101kcal
■JANコード:49 01071 27741 3
■ITFコード:1 49 01071 227741 0
■希望小売価格:150 円(税抜価格)
■個装サイズ:103φ×101mm
■段ボールサイズ:315×212×110mm
■個装重量:66g
■ケース重量:0.6kg

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL(大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング