1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「SCHOOL OF LOCK!」×SEKAI NO OWARI “STAY STRONG”チャリティー・リストバンド 募金総額累計1400万円突破! 第4弾モデル販売開始‼

PR TIMES / 2014年4月9日 16時13分

-4月12日~6月21日開催の全国アリーナツアー会場等で販売-

 TOKYO FMで放送中の10代向け番組『SCHOOL OF LOCK!』内で放送の『セカオワLOCKS!』(毎週金曜22:30~55)に出演中のSEKAI NO OWARIが、「若い世代が気軽に参加できる持続可能な支援を立ち上げたい」というコンセプトのもとにTOKYO FMと共同制作した東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』。
 2011年8月の第1弾モデルの発売にはじまり現在発売中の第3弾モデルまで、継続した販売と募金活動を行ってきました募金総額が、今年3月末に総額1400万円を突破し、今週末4月12日(土)より、第4弾モデルの発売が決定いたしました!今週末4月12日(土)より6月21日(土)まで開催の全国アリーナツアー2014「炎と森のカーニバル -スターランド編-」の会場等で、第3弾・第4弾モデルが販売となります。販売収益の一部は、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられます。




 東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』は、2011年8月より販売を開始。これまで第1~第3弾モデルまでを、ライブ会場やインターネット等で販売してまいりました。結果、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、累計14,180,205円(2014年3月末時点)を寄付し、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられています。

なお、明日10日(木)にはTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送の番組『Skyrocket Company』(毎週月~17:00-19:00/東京ローカル)に、4人揃って生登場いたします。


【チャリティー・リストバンド『STAY STRONG!』】
◇商品名:  チャリティー・リストバンド「STAY STRONG!」
◇価 格:  500円(税込) ※収益金の一部がJFNヒューマンコンシャス募金へ寄付されます。
◇第3弾モデル:  販売中(グリーン・ユニセックスモデル)
◇第4弾モデル:  2014年4月12日(土)販売開始(水色・ユニセックスモデル)
◇STAY STRONG HP:  http://www.tfm.co.jp/lock/staystrong/
◇SHOPS.LOVE HP : http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1014/


【“STAY STRONG”チャリティー・リストバンド これまでの募金実施状況】
◇第1弾モデル  販売期間 2011年8月1日~2012年3月30日 <販売終了>
・販売総数:    メンズ・レディース 各6000個  計12,000個
・寄付金額:  4,267,322円(支払い済み)

◇第2弾モデル  販売期間 2012年7月26日~2013年3月25日 <販売終了>
・販売総数:  メンズ 8,000個  レディース7,000個 計1,5000個
・寄付金額:  5,455,505円(支払い済み)

◇第3弾モデル  販売期間 2013年6月1日~ <販売中>
・販売総数:  ユニセックスモデル  12,207個(2014年3月31日時点)
・寄付金額:  4,457,378円(支払い済み/3月31日時点)

◇第4弾モデル  販売期間 2013年4月12日~ <販売開始>


【参考】
■ 『SCHOOL OF LOCK!』とは

“未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長とよしだ教頭ほか、人気アーティストをレギュラー講師陣に迎えお送りしているプログラム。
◇放送日時 月曜日~木曜日 22:00~23:55 / 金曜日 22:00~22:55
◇放送局  TOKYO FMをはじめとするJFN系全国38局ネット(※一部 東京ローカル)
◇番組HP http://www.tfm.co.jp/lock/

■SEKAI NO OWARI プロフィール
2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。メジャーデビューから約3ヶ月後に行われた、自身初の日本武道館でのワンマン公演、続いて行われた全国ツアーも全てチケットはSOLD OUTするなど、全国的にも高い注目を集めている。メジャーデビュー後初となる、自身としては2年3ヶ月振りのアルバム「ENTERTAINMENT」を2012年7月18日にリリース。2013年には東京2デイズを含むアリーナツアー、また、LADY GAGAやMADONNAのライブプロモーターとして知られる Live Nation と提携し、海外展開をスタート。5月1日には、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌「RPG」をリリース。また10月には「炎と森のカーニバル」と名付けたセルフプロデュースの初野外ワンマンフェスティバルを3日間開催。新世代のアーティストとして、音楽シーンを席巻している新しい才能である。
◇オフィシャルWebサイト http://sekainoowari.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください