企業とファンフルエンサーのマッチングプラットフォーム「Lemon Square」の登録インフルエンサー数が10,000人を突破。~新型コロナウイルス影響の機会損失補完として注目のSNSマーケティング~
PR TIMES / 2022年1月26日 10時15分
プラットフォームにおける総リーチフォロワー数は6400万人へ。
C Channel株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:森川 亮)は企業とファンフルエンサー(※1)が出会い、関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」 (https://lemon.cchan.tv/)のインフルエンサー登録者数が10,000人を突破したことをお知らせします。
(※1)ファンフルエンサーとはFanとInfluencerを足した造語です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25680/371/resize/d25680-371-2c048de41687e37fe34d-0.png ]
新型コロナウイルス感染拡大による店頭の商品お試し機会損失への打ち手として注目のSNSマーケティング
インフルエンサー10,000人は20代~40代の女性、アパレル・化粧品の販売スタッフや美容関連の有資格者を含む
ちふれホールディングス様の活用事例
大手メーカー様の店頭売上が前年比約140%アップの実績
Lemon Squareは2020年4月のサービス提供開始以降、順調にサービスを拡大し、現在の登録インフルエンサー数は10,000人を超える規模に成長いたしました。新型コロナウイルス感染拡大による外出制限を受けて、店頭で商品を試せる機会が減少した中、実際に商品を試したいファンに好評を博し、サービス利用者数の急速な拡大につながりました。
登録インフルエンサーは主に20代~40代の女性を中心に幅広い世代を有しており、アパレル・化粧品の販売スタッフや、美容関連の有資格者など、女性の興味・関心の強い分野の専門家インフルエンサーにも多数ご利用を頂いております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25680/371/resize/d25680-371-cb8c58da17463f9f77ff-1.png ]
■Lemon Squareの主な特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/25680/371/resize/d25680-371-c90cee5931213b44384c-2.png ]
Lemon Squareでは、企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指しています。企業・ブランドのファンならではの熱量の高い商品レビューは、新たな顧客を呼び寄せる貴重な手段になり得ます。利用ユーザー数とポジティブな口コミ件数の増加に伴い、成果事例も増加しているとともに、インフルエンサー自身も商品のファンとなり、リピート購入・継続利用するケースも続々と出てきています。
ターゲットに合うキャスティング、投稿から分析まで一貫してご支援させて頂いており、どなたでも安心してインフルエンサーPRを始めることが可能です。
\Lemon Squareがよくわかる/サービス資料ダウンロードはこちら
https://lemon.cchan.tv/document-request
■note記事 ちふれホールディングス様の活用事例
[画像4: https://prtimes.jp/i/25680/371/resize/d25680-371-ddb772bf3faf531aa357-3.png ]
「20-30代のファンを獲得したい」熱量あるインフルエンサーによる高い投稿率とエンゲージメント率で広告効果を実感
https://note.com/lemonsquare/n/nd9dbc54dfb9b
■活用実績
大手食品メーカー様:インフルエンサー120名を起用した施策により、店頭売上前年比143%・平均月販売数が122%
大手美容メーカー様:インフルエンサー100名を起用した施策により店舗売上が前年比135%・平均月販売数が151%
■業界実績
化粧品メーカー / 百貨店ブランド / バラエティ・ドラッグストア系コスメ / 通販コスメ / アパレルメーカー / アパレルブランド / 通販アパレル / 日用品メーカー / 美容機器メーカー / 飲食店 / サプリメント / 食品・飲料 / サロン / ベビー・キッズ用品 / ママ系商材・ママ系サービス 等
※上記は一例です。お気軽にご相談くださいませ。
■インフルエンサーマーケティング支援の詳細はこちらから(企業様)
https://lemon.cchan.tv/brand
■インフルエンサーの方でLemon Squareへ会員登録していただける方は下記URLよりご登録をお待ちしております
iOS https://apple.co/3wuwPIV
Android https://bit.ly/3feTy62
web https://lemon.cchan.tv/
【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮
※C Channelでは採用を強化しております。コーポレートMISSION「人と技術の力で笑顔を作り世界を元気にする」やVISION「誰もが自分らしく輝ける機会を創る」に共感してくださる方を募集中です。
募集一覧ページ:https://open.talentio.com/1/c/cchan/requisitions/2029
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
月額たったの5万円でECの売上を上げるLemon Urerun(ウレルン)リリースのお知らせ~期間限定抽選無料導入あり~
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
【大型オフラインイベント開催告知】関西オープンイノベーションサミット大阪開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
@cosme「大人世代の実態」調査結果~消費意欲は旺盛ながら、大人世代の約半数は自分の世代に向けたSNS情報は不足していると実感~
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
【開催レポート】美容インフルエンサー300名の満足度98%!ブランドとインフルエンサーとの出会いの場を提供するオフラインイベント『Meet up at Lemon Square』
PR TIMES / 2024年4月2日 14時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください