1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

PR TIMES / 2024年4月16日 10時45分

充実した絞り込み検索やサジェスト・関連キーワードの表示によりUX向上

EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社F・O・インターナショナル(本社:兵庫県神戸市、以下F・O・インターナショナル)が運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/38104/376/resize/d38104-376-9ce4017ba290be5f6eda-0.png ]

【F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』】
https://fo-online.jp

F・O・インターナショナルは「世界中の子供たちに驚きと感動を与えるファッションを提供し、家族を笑顔にする」という企業理念を掲げ、子ども服を中心とした自社ブランドを多数展開しているアパレル企業です。

F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』は、ベビー・キッズ・ジュニアまで幅広いサイズを展開するアパレルから生活雑貨・玩具などの豊富な品揃えを提供しています。

この度『F.O.Online Store』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の利便性向上やCX改善をサポートしています。

充実した絞り込み検索でスムースな購買体験をサポート


[画像2: https://prtimes.jp/i/38104/376/resize/d38104-376-f2ad203ac174c6d2ca17-1.png ]

「性別」「サイズ」「価格・セール」「カラー」など充実した絞り込み検索機能や、「おすすめ順」「価格が低い順」などの複数項目から選択可能なソート機能を実装いたしました。
これによりユーザーニーズに合った商品のページまでスムースに誘導することが可能となり、快適な商品検索をサポートしています。

サジェスト表示やもしかして機能でUX向上を実現


[画像3: https://prtimes.jp/i/38104/376/resize/d38104-376-647f930203080ee6b85a-2.png ]

検索窓での「人気キーワード」や「サジェスト」表示により、ユーザーは文字入力の手間を減らせるほか、検索したいキーワードがうろ覚えな場合でも目的の商品のページまで辿り着くことが可能となりました。
さらに「もしかして機能」でユーザーの入力ミスをカバーし、0件ヒットによるサイト離脱の防止やUX向上に貢献しています。

関連キーワードの表示でセレンディピティの機会を創出


[画像4: https://prtimes.jp/i/38104/376/resize/d38104-376-8c37fa38bd6514ce54b1-3.png ]

検索結果一覧ページの下部に検索されたワードと関連性の高いキーワードを表示することで、セレンディピティの機会を創出し、サイト内回遊率の向上や商品閲覧数増加などの効果が期待できます。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。


------------------------
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

------------------------
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
------------------------

▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/daytona-park-zs-202404/2024/0409
・花王グループが運営する7つの公式オンラインショップにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/my-kao-mall-zr-202404/2024/0402
・AOKIが運営する公式通販サイト『ORIHICA』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/orihica-zs-202403/2024/0326

==================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください