キングジムのグループ会社 アーティフィシャルフラワーのアスカ商会 東京ショールームの規模を約2倍に拡大して、品川に移転~業者だけでなく一般の方にも、ショールームでの店頭販売を実施~
PR TIMES / 2018年1月18日 10時0分
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)のグループ会社で、アーティフィシャルフラワー(造花)を中心とする装飾用品の企画販売を行う株式会社アスカ商会(本社:愛知県名古屋市)は、東日本エリアでの販売力強化とアーティフィシャルフラワーの認知向上を目的に、これまで渋谷区代々木にあった東京ショールーム「アン・デコール」を、規模を約2倍に拡大して港区品川に移転し2018年1月22日(月)より営業を開始いたします。また、移転に伴って従来は実施していなかったショールームでの展示商品の販売も実施いたします。
株式会社アスカ商会は、花材流通業界、店舗装飾業界、結婚式場、フラワーアレンジメント教室、フラワーショップ等で使われる、業務用造花の企画販売を行っております。「asca」ブランドの精緻な加工は業界内で高い評価を得ており、国内の造花市場の1割強のシェア※を持っております。1971年に名古屋で創業し、2008年に株式会社キングジムの100%子会社となりました。本社が名古屋にあることから、中部・関西地区での売上比率が高く東京進出が長年の課題でしたが、キングジムグループ傘下となったことを契機に、2009年に渋谷区代々木に東京ショールームを開設し、東日本エリアでの販売力強化に努めてまいりました。
そしてこの度、東日本エリアでのさらなる販売力強化に加え、欧米に比べて“造花”が一般に広まっていない日本国内の現状に対し、アーティフィシャルフラワーの魅力を広く発信する場所として、東京ショールームの規模を約2倍に拡大して、港区品川に移転することにいたしました。
新しいショールームでは約625m2 の展示空間に、アーティフィシャルフラワーコレクションとして商品単品での展示を行うとともに、ディスプレイや作品の参考にしていただくためのオリジナルアレンジメントも展示いたします。また、「asca」ブランドの豊富なアーティフィシャルフラワー約3,500種類に加え、アーティフィシャルフラワーをより引き立てる資材や雑貨を展開し、業界関係者だけでなく一般の方も、その場で商品をお買い求めいただくことが可能です。
また、各団体との共同による企画展やワークショップなどを実施し、アーティフィシャルフラワーの楽しさ、奥深さを、広く一般の皆様にご体感していただくための拠点として活用してまりいます。
※アスカ商会調べ
■株式会社アスカ商会 概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/288/377/resize/d288-377-785667-3.jpg ]
代表取締役社長:横澤 貴史
本社所在地:愛知県名古屋市千種区新西一丁目2番10号
資本金:1,300万円
■アスカ東京ショ-ルーム「アン・デコール」
[画像2: https://prtimes.jp/i/288/377/resize/d288-377-520933-1.jpg ]
グランドオープン 2018年1月22日(月)
所在地:東京都港区港南一丁目8番15号 Wビル1階
JR/京急電鉄:「品川駅」 港南口下車 徒歩3分
面 積:ショールーム625.84m2 (189.31坪)/東京営業所 100.15m2 (30.29坪)
※旧代々木ショールームは約100坪
営業時間:平日9:00~18:00 土曜9:30~17:00(土曜日はアスカ商会営業日のみ)※日曜祝日休み
電話番号:03-6712-0506(ショールーム)/03-6276-8780(東京営業所)
予約:不要(業者の方だけでなく、どなたでも自由にご入場いただけます)
ホームページ:http://www.and-decor.jp
展示概要
・アーティフィシャルフラワーコレクションとして、商品単品での展示。
・ディスプレイや作品の参考にしていただくためのオリジナルアレンジメントの展示。
・アスカ独自の世界観を体感いただけるプレミアムコレクションの展示。
・季節を感じていただけるシーズナブル・プレゼンテーションの展示。
・「asca」ブランドの豊富なアーティフィシャルフラワー約3,500種類と、
アーティフィシャルフラワーをより引き立てる資材や雑貨の展示販売。
・各団体と共同で、企画展やワークショップを実施。
[画像3: https://prtimes.jp/i/288/377/resize/d288-377-170757-2.jpg ]
ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。
株式会社アスカ商会 東京ショールーム「アン・デコール」
03-6712-0506
http://www.and-decor.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4月24日(水)~30日(火)横浜タカシマヤにて ”マタニティフォト用のブーケ” 初のPOP UP/デリケートな妊娠期に体調や肌トラブルに影響されることなく安心して撮影できるマタニティブーケを販売
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
将来宇宙輸送システムの「ASCA-1」プロジェクト始動 - 開発加速へ米企業とも協業
マイナビニュース / 2024年4月8日 13時5分
-
再使用型ロケットを開発 新興企業の将来宇宙輸送
共同通信 / 2024年4月5日 0時42分
-
マセラティ正規ディーラー3店舗目『マセラティ江東』の営業スタート!!
PR TIMES / 2024年4月3日 16時15分
-
「縁切り縁結び碑」×「ミッドサマー」? 日比谷で発見された謎アートに反響「潜り抜けれなかったら身を焼かれそう」
Jタウンネット / 2024年3月29日 18時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください