エースコック どっさり野菜 ちゃんぽん/チリトマト味ラーメン リニューアル発売

PR TIMES / 2012年3月14日 12時22分



「野菜」をたっぷり詰め込んだ新バランスカップめん!
カロリー控えめで、食物繊維レタス1/2個分を実現!
2012年4月2日 発売

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では「どっさり野菜 ちゃんぽん/チリトマト味ラーメン」の2品をリニューアルいたしますので、ご案内申し上げます。
「どっさり野菜」シリーズは、「今までのカップめんの具材とめんのバランスが本当にユーザーを満足させていたのか?」という疑問点から、具材とめんのバランスを一新した新バランスカップめんです。食生活で不足を感じている消費者が多く健康イメージも高い「野菜」をたっぷり詰め込み、逆にめんを少し減らすことで全体のボリューム感は今までのカップめんと同等です。このためカロリーは控えめ(ちゃんぽん:265kcal、チリトマト味ラーメン:264kcal)にすることができました。めんに対する野菜ボリュームがたっぷりだから、食べる一口ごとに野菜がめんに絡み付き、シャキシャキした食感が心地よい旨さを味わうことができます。リニューアルでは「レタス1/2個分の食物繊維」をパッケージに記載し、どっさり野菜シリーズの魅力である健康感を高めました。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
2012 年 4 月 2 日 ( 月 ) 全 国

【 商 品 特 長 】
■商品名:どっさり野菜 ちゃんぽん
■めん:しっかりと弾力のあるちゃんぽん風の中太めんです。(♯18丸、湯戻し時間:3分)
■スープ:ポークと鶏ガラをベースに、いか・えび・ホタテの海鮮の旨みを加えた野菜の旨さを引き立てるちゃんぽんスープです。
■かやく:たっぷりのキャベツ、コーン、もやし、いか、かに風かまぼこを入れ、彩り良く仕上げました。フタを開けると、野菜がめんを覆い隠し、どっさり入った具材のボリュームを感じることができます。
■パッケージ:商品名「どっさり野菜」のロゴをフタとカップに大きく配し、カップに「いつものボリュームを新しいバランスで、多菜少麺(たさいしょうめん)」のコピーを入れることで、コンセプトを表現しました。「レタス1/2個分の食物繊維」を記載して健康感を高めています。

■商品名:どっさり野菜 チリトマト味ラーメン
■めん:滑らかでスープのりの良いめんです。(♯20角、湯戻し時間:3分)
■スープ:トマトとオニオンをベースに唐辛子を加えたチリトマトスープです。隠し味としてチーズパウダーでスープに厚みを出し、バジルで香りを付けました。
■かやく:たっぷりのキャベツ、卵、玉ねぎ、赤ピーマン、ねぎを入れ、彩り良く仕上げました。フタを開けると、野菜がめんを覆い隠し、どっさり入った具材のボリュームを感じることができます。
■パッケージ:商品名「どっさり野菜」のロゴをフタとカップに大きく配し、カップに「いつものボリュームを新しいバランスで、多菜少麺(たさいしょうめん)」のコピーを入れることで、コンセプトを表現しました。「レタス1/2個分の食物繊維」を記載して健康感を高めています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング