ファミリーマートとサントリー烏龍茶は今年で40周年!「サントリー烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品」発売!~懐かしい?それとも新鮮?~
PR TIMES / 2021年9月14日 11時45分
ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ「もっと美味しく」
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:齋藤和弘、以下サントリー食品)が製造・販売し、今年40周年を迎える「サントリー烏龍茶」の発売当時の味わいをイメージして再現した復刻版「サントリー烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品」120円(税込129円)を2021年9月14日(火)から、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
また、発売を記念して、「サントリー烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品」を1本ご購入いただくと、「サントリー烏龍茶」の無料引換券が1本もらえるキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/395/resize/d46210-395-3aee30d4462a3dbfb95b-2.jpg ]
■両社の40周年を記念した復刻商品をファミリーマート限定で発売!
「サントリー烏龍茶」は、1981年に缶入り烏龍茶として発売し、多くのお客さまから日々の水分補給として、また食事のお供として好評を得ているロングセラーブランドで、今年で誕生から40周年を迎えます。このたび、「サントリー烏龍茶」とファミリーマート、両社の40周年を記念して、発売当初のパッケージと味わいをイメージして再現した限定復刻版をファミリーマート限定で発売いたします。
パッケージは、発売当初からの茶色ベースに中国語で説明を記載したデザインを踏襲しています。中味には、伝統的な茶葉2種類を使用しており、余韻が残るしっかりとした味わいを再現いたしました。
2種類の烏龍茶を飲み比べていただくことで、烏龍茶の美味しさはもちろんのこと、懐かしさや、新鮮さを楽しんでいただける商品となっております。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/395/resize/d46210-395-cdd62af41162d05b9c36-0.jpg ]
【商品名】サントリー烏龍茶 ファミリーマート40周年限定商品 600ml
【価格】120円(税込129円)
【発売日】2021年9月14日(火)
【発売地域】全国
【内容】茶葉をたっぷり使用した「しっかりとした味わい」をお楽しみいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/395/resize/d46210-395-582db50b451091c97603-1.jpg ]
【商品名】サントリー烏龍茶 600ml
【価格】120円(税込129円)
【発売地域】全国
【内容】複数の茶葉をブレンドした「スッキリまろやかな味わい」と「豊かな香り」をお楽しみいただけます。
※現在発売中
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
■復刻発売記念!1本買うと1本もらえるキャンペーンを実施!
発売を記念して、「サントリー烏龍茶ファミリーマート40周年限定商品」をお買い上げいただくと翌週使える「サントリー烏龍茶」の無料引換券がレシートに印字されます。
※1本お買い上げごとに引換券が1枚印字されます。
発券期間:2021年9月14日(火)~9月20日(月)
引換期間:2021年9月21日(火)~9月27日(月)
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年のGWは「外食」への意欲が増加!「プチ贅沢フラッペ」はいかが?「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」4月30日(火)発売
PR TIMES / 2024年4月26日 6時45分
-
【お得】ファミマ「1個買うと、1個もらえる」4月23日スタートの対象商品は? - 「不二家 カントリーマアムチョコまみれ」がもらえるぞ!
マイナビニュース / 2024年4月24日 6時10分
-
《1個買うと1個もらえる》クーリッシュ、チョコまみれ、チップスター...ファミマで11個も追加! セブン・ミニストップもまとめたよ~。(4月23日)
東京バーゲンマニア / 2024年4月23日 12時35分
-
ファミマのおトクが止まらない!新生活もお花見も、おトクに楽しむ「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン~アクエリアス500mlを買うと、アクエリアス950mlがもらえる~
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
-
正統派VS個性派、あなたはどっち派?山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの「個性派」おむすびが登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください