1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「新卒」を卒業!新卒4期生(新卒2年目)の卒業式、2024年度iYell入社式を開催いたしました

PR TIMES / 2024年4月5日 11時45分

iYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下「iYell」)は、3月29日(金)に新卒4期生(入社2年目)の卒業式を、新卒9名を迎え4月1日(月)に入社式を行いました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/20127/406/resize/d20127-406-b9457e316be4fd9a8ee0-0.jpg ]

《 新卒卒業式 》
iYellでは新卒入社して2年間を新卒と呼んでいます。「新卒」という言葉が成長の妨げになるのではないか、先輩社員も新卒社員も今日をきっかけに行動を見直し、気持ちに区切りをつけて欲しいという想いを込めて、新卒社員が「新卒」を卒業することを祝う卒業式を行っています。

4回目の卒業式となりますが、今回の卒業式より「新卒卒業祭プロジェクト」が発足され、新卒1期生~3期生の先輩新卒メンバーが運営を行い、卒業式だけではなく卒業の日として1日をデザインしました。

《 新卒卒業式の様子 》
[画像2: https://prtimes.jp/i/20127/406/resize/d20127-406-02006918d19cebc63a1d-1.jpg ]

詳しくはブログをご覧ください:https://iyell.co.jp/iyellook/2024graduation

《 代表メッセージ(一部抜粋) 》
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
新卒は僕にとってすごく可愛い存在で、色々教えたい存在であり守りたい存在です。
今日までは、君たちは守られる側で、僕ら先輩は守る側という関係性でしたが、今日を機に君たちは守られる側ではなく、更に後輩を守る側になっていくんだろうと思っています。
新卒の卒業式を行っている会社はほとんどないと思います。わざわざ卒業式という1日を作っているかというと、今日から皆さんに意識を変えてもらいたい、iYellを支える人材になってもらいたいとう想いからです。目的と趣旨を改めて理解していて貰いたいとともに、今日という日を境にいろんな意識を変えていただきたいと思います。
先輩新卒メンバーが今日1日を総デザインしてくれたので、全社員で楽しむ1日にしてもらえたらと思いますし楽しみにしています。
改めまして、おめでとうございます。

《 2024年度入社式 》
iYellのコーポレートカラーであるブルーの飾りつけで新入社員を迎え、対面とオンラインのハイブリッドで全社員が参加し、代表窪田からの祝辞に続き、幹部、新卒4期生からメッセージを送りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20127/406/resize/d20127-406-35fa58d24dc491958e12-3.jpg ]

                      新入生代表挨拶

《 代表メッセージ(一部抜粋) 》
新入生の皆さん、ご入社おめでとうございます。
「半年前にこの場でお伝えしたことを覚えていますか?」
・いっぱい色んな人に恋をしてきてください
・いろんなところに移動してきてください
・多くの応援を体験してきてください
ここにいる方々は体験してこられたと思うので、今日からiYellists*になる皆さんに新しいお願いを4点お伝えしたいと思います。

・バリュー(https://iyell.co.jp/company/value)を体現してほしい
iYellは「何をするかより誰とするか」を掲げ、18個の価値観(バリュー)を大事にしています。
・先輩を突き上げる 
なんでもかんでもやってみる。それを見た先輩は刺激をもらってより成長する素敵なスパイラルだと思っています。
・今日から1年をかけて後輩を受け入れる準備をしてほしい
実はもう皆さんの1つ下の後輩に内定がでています。つまり1年後の今日、皆さんは先輩になります。ここからの1年間はすごいスピードで時が流れていきます。先輩からアドバイスをもらったことに対して、自分も後輩ができたらこうアドバイスをしてあげたいななど、後輩が入ってくるときに向けて準備してほしいなと思います。
・自分は何もできない人だと思うところからスタートしてください
20年生きてきて皆さんはいろんな自信があると思いますし、いろんな学びがあったと思います。素晴らしい事ですが、まだ活用しきれません。先輩方がより多くの経験だったりスキルを持っているで、まずは先輩からどんどん教わってインプットして欲しいです。いろんな知識やスキルを得て学んだ後に、自分が20年間で得たいろんなノウハウ、スキル、ものを最後自分色に染めていくことが、実は成長の近道だと思っています。

この4つの想いを胸に過ごしてもらえると、iYellistsとしてとてもHappyな社会人人生になると思いますので、全力で応援しています。改めまして新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます。これからの皆さんの活躍に期待しています。

*iYellists・・・iYellの社員

《 会社概要 》
会社名:iYell株式会社(The iYell Co., Ltd.)
代表者:代表取締役社長兼CEO 窪田 光洋
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス5階
設立日:2016年5月12日
払込資本金:65.7億円
コーポレートサイト:https://iyell.co.jp/
採用サイト:https://recruit.iyell.co.jp/
新卒採用サイト:https://recruit.iyell.co.jp/graduate/
公式ブログ:https://iyell.co.jp/iyellook

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください