大前研一×マッキンゼー×good.book 大前研一氏編著による マッキンゼーコンサルタントが語る経営戦略の名作4点 新コンテンツを追加収録し、新装刊行!

PR TIMES / 2014年8月7日 10時39分



インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、オンデマンド出版ソリューションgood.bookを運営する株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部純一)との共同出版事業として、マッキンゼーコンサルタント時代の大前研一氏の編著による「マッキンゼー経営戦略シリーズ」を、追加コンテンツを含む新装版として刊行いたしました。
制作にあたっては、インプレスR&Dが開発した「NextPublishing」メソッドを使用して、電子書籍/プリント・オンデマンドのハイブリッドで発行いたします。
第一弾として、『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』の4点を刊行いたしました。


「マッキンゼー経営戦略シリーズ」:http://g10book.jp/book
『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー成熟期の成長戦略 2014年新装版』
『マッキンゼー成熟期の差別化戦略 2014年新装版』、『マッキンゼー変革期の体質転換戦略 2014年新装版』


<企画主旨>
本書「マッキンゼー経営戦略シリーズ」は、30代の大前研一氏を中心とするマッキンゼーコンサルタントが“経営のより具体的な戦略立案と実行”の方法を公開した戦略書です。限られた経営層に向けマッキンゼー主催で開かれた経営戦略セミナーの書きおこしなど、“リアル”な戦略論が、本シリーズの魅力です。
新装にあたり、300点を超える図版はすべて、より見やすくリデザインしており、特に電子書籍ではカラー対応した形で読むことが可能です。各書には7000字を超える著者へのロングインタビューを追加収録しております。
「戦略」「問題解決」がコンパクトにまとめられ、現在にも十分応用できる本書を、より若年層にもご紹介するべく、新装刊行しました。

『マッキンゼー現代の経営戦略 2014年新装版』
マッキンゼーコンサルタント大前研一氏が"経営戦略"を包括的にまとめた名著
著者:大前研一
小売希望価格:電子書籍版1,000円(税別)/印刷書籍版 2,000円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文370ページ
ISBN:978-4-907554-04-0
発行:株式会社masterpeace | good.book

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング