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シルクやガーゼなど、“やさしい素材”を特集したメンズカタログ〈RUGLOG(ラグログ)〉秋号が、カタログ通販のライトアップショッピングクラブより8月23日に発刊されます。

PR TIMES / 2021年8月23日 12時45分

「やすラグ、くつログ、上質な日常」をコンセプトに、秋の過ごし方を提案します。

カタログや店舗、ECで高付加価値の商品を提供する株式会社ライトアップショッピングクラブは、プライベートブランド〈RUGLOG(ラグログ)〉の秋号を8月23日に発刊します。今号の特集は“やさしい素材に着替えよう”。肌が喜ぶ心地よさをシルクやガーゼ素材で提案しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4775/431/resize/d4775-431-ae6c6f577807d3015780-6.jpg ]

 


“やさしい素材に着替えよう”


[画像2: https://prtimes.jp/i/4775/431/resize/d4775-431-5776348fa228748ad100-5.jpg ]

“しっかり感があるのにふわふわ” 寝具から生まれた京ガーゼの三重奏
京都の寝具メーカー、岩本繊維が高級寝具用に開発した「京トリプルガーゼ」を使用したジャケット。生地を傷めずに綿本来の柔らかさを引き出す寝具ならではの加工を施すことで、しっかりとした生地ながら、肌にやさしい風合いに仕上げています。通気性や吸水性、保温性もあるので秋口から初冬まで快適に着られ、来客時や部屋で寛ぐ際もカーディガン感覚で気軽に羽織れるジャケットです。
▼商品情報:440-484
〈ラグログ〉京トリプルガーゼジャケット 24,200円(税込)
カラー:錆利休(さびりきゅう)・漆黒
サイズ:S・M・L・LL
商品URL:https://www.lightup.jp/detail/440484.html/?pr=210823

[画像3: https://prtimes.jp/i/4775/431/resize/d4775-431-7b857b88cfa6bf815227-3.jpg ]

江戸時代の知恵が生きる“東炊き染”の柔らかさ
“釜入れ”という江戸時代の染色方法を今に蘇らせた「東炊き染」により、職人が手をかけてゆっくり染め上げ、現代の機械では生み出せない心地よさを追求したコーデュロイシャツです。天日による自然乾燥で仕上げる「東炊き染」は、素材にできる限り負荷をかけず、自然な色合いと柔らかさを引き出す染色技法です。小さな釜に入れることで生地が何度も揉まれ、ふっくらとした柔らかな風合いに仕上がります。素材本来の表情を生かした独特なシワ感やナチュラルな色合いも楽しめる贅沢な一枚です。
▼商品情報:440-495
〈ラグログ〉東炊き染めコーデュロイシャツ 15,400円(税込)
カラー:サックス・ライトピンク・ライトオリーブ
サイズ:S・M・L
商品URL:https://www.lightup.jp/detail/440495.html/?pr=210823


素材の良い日常着を選ぶなら、洗えるシルクがちょうどいい


[画像4: https://prtimes.jp/i/4775/431/resize/d4775-431-e6ceac23426b52830f5c-4.jpg ]

秋口から1枚着でもインナーとしても重宝するシルク素材のニット
とろけるような肌ざわりと、光沢のある上品な表情で愛されるシルク。人の肌に近いタンパク質組成であることから「第二の肌」とも呼ばれています。このシルクを毎日気軽に楽しんでいただける、“洗えるシルク”のハイネックセーターを作りました。特殊なウォッシャブル加工により、洗濯機で丸洗いしてもその風合いはそのまま。さらに身頃と袖は接ぎ目のないホールガーメント(R)製法により肌あたりも良く、シルクのやさしい心地よさを存分に堪能できます。
▼商品情報:440-594
〈ラグログ〉〉洗える度詰めシルクハイネックセーター 21,780円(税込)
カラー:パープルネイビー・チャコール・ブラウン
サイズ:S・M・L・LL
商品URL:https://www.lightup.jp/detail/440594.html/?pr=210823

RUGLOG掲載商品はこちら⇒https://www.lightup.jp/16382/?pr=210823

■ライトアップショッピングクラブについて
1971年、レコードの通信販売会社「CBS・ソニーファミリークラブ」としてスタート。アメリカやヨーロッパの輸入雑貨、家庭用品、衣料品を手掛けるようになり、1983年には銀座に直営店をオープン。"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入し、通信販売の先駆者としてエンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインストア」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開しています。一時の流行に惑わされず、上質を極めたもの、長く愛されるもの、従来にない新しいもの、他とは違う独創的なものなど、物語性のある商品をお届けすることを大切にしています。

▼商品に関するお問合わせ及びウェブサイトのご案内
■商品に関するお問合わせ窓口
株式会社ライトアップショッピングクラブ
カスタマーサービスセンター 0120-645-808(携帯電話からは042-653-0331 ※有料電話)
■ホームページ https://www.lusc.co.jp/?pr=210823
■オンラインストア https://www.lightup.jp/?pr=210823

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