「2019年アサヒワインアンバサダー」の米倉涼子さんが、令和初の「ボージョレ・ヌーヴォ」を応援!
PR TIMES / 2019年7月26日 15時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年産のフランスの新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ」を11月21日(木)より全国で新発売します。創業130年を超える歴史を持ち、ボージョレのスペシャリストとして知られるアンリ・フェッシ社のボージョレ・ヌーヴォを本年も取り扱います。
当社は、「2019年アサヒワインアンバサダー」に就任した女優の米倉涼子さんを活用し、令和初となる「ボージョレ・ヌーヴォ」の本年のコンセプト「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」を、量販店や飲食店での販促物や当社HPでの情報発信を通して、より多くのお客様に知っていただけるよう取組みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/461/resize/d16166-461-868395-0.png ]
また、『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019』の商品ラベル デザインは、アンリ・フェッシ社が現地フランスでワインアンバサダーの米倉さんをイメージした複数種類の ラベル案をデザインし、米倉さんが選定し採用しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/461/resize/d16166-461-425688-1.jpg ]
※ワインアンバサダーの米倉さんよりコメント
「令和初となる一年に一度の「ボージョレ・ヌーヴォ」を、
大切な人や仲間と是非楽しみましょう!」
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/461/resize/d16166-461-420657-2.jpg ]
【商品概要】
商品名:アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019
品種:赤/ミディアムボディ
ぶどう品種:ガメイ
容量:750ml
価格:オープン価格
商品特長:クリュ・デュ・ボージョレの中でも“ボージョレの女王”と呼ばれるフルーリー村で造られるエレガントな味わいのヌーヴォです。レーヌ・デ・フルールとは花の女王という意味で、バラの花をデザインしたモチーフにしています。
本年の当社ラインアップは、お客様の嗜好の多様化に合わせた幅広いラインアップで全16アイテムを発売します。「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」をコンセプトに、令和初となる「ボージョレ・ヌーヴォ」 市場を盛上げてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください