エースコック 「JANJAN焼そば」 新CM 3月O.A.開始! ~健つねる 篇~

PR TIMES / 2013年2月27日 15時38分



佐藤健さんがギュ~ッとつねられて
旨みがギュ~ッと練り込まれた、新・練り込み を表現!
「JANJAN 焼そば」リニューアルデビュー


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、ハンディタイプのタテ型カップ焼そば「JANJAN」の新TVCMを2013年3月より全国放映いたします。

今回の新CMは、なによりもパワーアップしためんの美味しさがテーマ。「麺に旨みをギュ~ッ!」という特徴を、徹底的に訴求します。引き続きCMキャラクターとして起用の人気若手俳優、佐藤健さんが頬を「ギュ~ッ!」とつねられるというインパクトのある表現で、商品のリニューアルを印象的にアピールします。また、今回はめんだけでなく、パッケージも一新。JANJANの頭文字である「 J 」とめんのシズルを際立たせたデザインで、CM上、そして店頭でも変化をアピールします。

すべてにおいて今までとは表現をがらりと変えることで、新しくなったJANJANを全面的に押し出してまいります。

==============================================

◆CM企画意図と経緯
"タテ型"パッケージの新しいカップ焼そばとして話題を呼び、今や市場に定着した「JANJAN焼そば」。その「JANJAN 焼そば」の特徴として多くの支持を得ていた"ソース練り込み麺"が、めんの美味しさを徹底的に追求した新配合の「ウマMIX麺」として、このたびパワーアップいたしました。ソースの旨みをギュッと練り込むことで、強いコシ、滑かな食感、そしてしっかりした味付けが特徴です。今までより更にめんの"旨み"を実感でき、あらゆる焼そばファンに満足していただける本格的な味わいに生まれ変わりました。リニューアルに伴い、パッケージも一新。躍動感溢れる麺の持ち上げカットで、JANJAN独自の美味しさを登場感と共に表現した新パッケージです。
CMには、JANJANのイメージキャラクターとしておなじみの若手俳優・佐藤健さんを引き続き起用。今までのCMとは表現をがらりと変え、新しくなったJANJANをCM全体で訴求してまいります。


◆CMのコンセプト

なによりも、進化しためんの特徴を際立たせるため「麺に旨みをギュ~ッ!」という表現に注力。頬を「ギュ~ッ!」とつねられ、一粒の涙を流す佐藤さんを印象的に映し出します。そこで、「麺の中までソースの旨みをギュッ!」と商品にしっかり落とし込むことで、意外性とともに、めんの特徴をインパクトを持って伝えます。シズルカット、パッケージカットも新しくなったJANJANを訴求し、CM全体で新しいJANJANへの期待を醸成いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング