1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ツヴァイ、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」に特別協賛

PR TIMES / 2015年11月11日 20時20分

アニバーサリーの2組のご夫妻(馳浩さん&高見恭子さん 藤井隆さん&乙葉さん)が受賞



イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、「『いい夫婦の日』をすすめる会」が主催する「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」に特別協賛したことをお知らせいたします。

「いい夫婦の日」は11月22日。パートナーへの感謝の意を示し、絆を深める日です。当社は、「幸せな出会いを創造し続け未来のより豊かな社会づくりに貢献する」という経営理念のもと、多くの夫婦の誕生をお手伝いしてまいりました。これからも、一人でも多くの皆さまに素敵なパートナーを見つけ、いい夫婦になっていただくことを応援したいと協賛しております。

「いい夫婦の日」に先立ち、毎年、一般応募の得票を参考に、理想の夫婦にふさわしい「パートナー・オブ・ザ・イヤー」が選出されます。本年は、11月10日(火)、明治記念館(東京都港区)にて表彰式が執り行われました。今年を代表する2015年「いい夫婦」は、馳浩さん&高見恭子さんご夫妻と、藤井隆さん&乙葉さんご夫妻。本年は「アニバーサリー」「記念日」をきっかけにお祝いをし、ご夫妻により良い関係を築いてほしいという想いから、20周年、10周年を迎えられた両ご夫妻が選ばれました。
[画像: http://prtimes.jp/i/7505/495/resize/d7505-495-474743-1.jpg ]



当社からは、良きご縁がつながるようにとの願いを込めた「縁結び箸」と花束を贈呈しました。人生の様々なシーンで縁をつないでいく「縁結び箸」は、明治40年に創業し、出雲大社の表参道に店舗をかまえる「ひらの屋」様のオリジナルの商品であり、当社でお相手を見つけて退会されたカップルへの記念品です。


「いい夫婦川柳コンテスト 2015」

同日には、夫婦をテーマにした川柳の入賞作品も発表されました。

・ツヴァイ賞 テーマは“いい夫婦の条件“
「満点を 求めぬ夫婦 仲が好い」


「いい夫婦の日協賛 婚活応援キャンペーン」 

http://www.zwei.com/campaign/151110/

・対象期間:2015年11月10日(火)~11月23日(月・祝)
・特典:
 期間中にご契約、2016年1月20日までにご入会手続きを完了いただいた方にパーティ無料参加券8,000円(税込)相当をプレゼントいたします。ツヴァイでは、年間2,300回以上のパーティを開催しております。
「クッキング体験」「ウィンタースポーツ」「ワインセミナー」等、多彩な内容で成婚退会につながる運命の出会いを応援いたします。

<出雲ひらの屋 縁結び箸>
日本全国のみならず、世界中から多くの参拝者が訪れる「出雲大社」。縁結びの神様として有名ですが、「男女の縁」だけの「ご縁」でなく、目に見えない全てのご縁を結ぶのが、出雲大社の「縁結び」です。「出雲 ひらの屋」はその出雲大社の表参道「神門通り」に店舗があり、創業は明治40年。
http://www.enmusubi-izumo.com/

~縁結び箸の由来~
古代出雲神話の中に登場する八岐の大蛇伝説。スサノオノミコトが天上高天原から出雲の地に舞い降り、出雲平野に流れる斐伊川の畔を歩いている時、川面を流れる「お箸」によって導かれた不思議な「縁」でイナダヒメと出会い、そしてヤマタノオロチを退治して二人は結ばれ幸せになるという有名な出雲神話です。
(このお話は日本最古の書物「古事記」にも記載されています。)
この神話から神在月に誕生したのが、ひらの屋の登録商標「縁結び箸」です。第5233547号

※「パートナー・オブ・ザ・イヤー」のご夫妻に贈呈されたのは、100種類以上ある「縁結び箸」の最高級品。
島根県の伝統工芸 八雲塗を施し、華やかな桜と飛び跳ねるうさぎの可愛いデザインの品です。
桜の花びらの部分には七色に輝きを放つ「螺鈿(らでん)細工」も施されています。

※ご参考
「いい夫婦の日」 http://www.fufu1122.com/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください