ブルーベリーアイでおなじみのわかさ生活の企業ロゴを20年ぶりに一新いたしました!
PR TIMES / 2021年7月6日 10時45分
株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、“新生わかさ生活”として新たな一歩を踏み出すため、2021年7月1日より企業ロゴマークを一新することといたしました。
この数年で世の中は激変し、多くの方の健康への意識も大きく変わりました。
私たちもこれまでと同じではいけない、私たち一人ひとりも変わっていかなければなりません。
そこで、新たな健康物語をご提供できる何かが必要だと考え決断したのが、会社の象徴となる「企業ロゴマーク」の変更でした。
このロゴマークを一新するにあたり、昨年2020年10月から全従業員にデザイン応募を募り、366案ものアイデアの中から、12回の修正、議論を重ね、ついに新しい企業ロゴマークが完成いたしました。
会社の象徴となる企業ロゴマークは、長年愛されてきたわかさ生活キャラクター「ブルブルくん」を使ったロゴマークです。
◆新・企業ロゴマーク(2021年7月~)
※2021年7月1日より順次新しいロゴマークへの切り替えを行ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3821/525/resize/d3821-525-6ce471e18b0930469c4a-1.jpg ]
◆これまでの企業ロゴマーク
[画像2: https://prtimes.jp/i/3821/525/resize/d3821-525-cb62d7c01b8f7f5df616-2.jpg ]
《ロゴマークに込めた想い》
・ブルブルくんイラスト
真っすぐ前を向く瞳は、次代へ繋いでいく明るく健康な“未来”を見つめるとともに、真っすぐに進んでいく会社の姿勢を表しています。
また、これからわかさ生活が世界へ飛び立ち飛躍していくことを、ひときわ目立つ大きな瞳で表現しています。
ブルブルくんのように可愛らしさと面白さを兼ね備え、多くの人を笑顔にできるようにという願いが込められています。
・「わかさ生活」の文字について
わかさ生活の「活」の字には、“健康で明るい未来を表現するため”にエネルギーあふれるオレンジ色の光をつけています。
・ショルダーコピーについて
創業当初から掲げてきた企業メッセージである「あなたから始まる次代への健康物語」のコピーをつけることで、わかさ生活が進むべき道をより強調する企業ロゴマークになっています。
いつでもどんなときでも健康で、そして笑顔でいられるようにとの想いを込めた新しいロゴマーク。
スタッフ一同、気持ちを新たに、健康総合企業として、世の中に必要とされる企業を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNSで話題のわかさ生活公式キャラクター「ブルブルくん」「アイアイちゃん」がロボットに!?
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
「ブルブルブルブル アイアイ♪」のCMソングでお馴染みのブルブルくんが、宝島社よりキーホルダーBOOKとして登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
わかさ生活Xの「中の人」に好きなマンガを聞いた! あだち充『クロスゲーム』と意外な関係?
マグミクス / 2024年3月31日 8時10分
-
【わかさ生活×ヴィレッジヴァンガード】~ブルブルくんのコラボグッズが登場!!~
PR TIMES / 2024年3月29日 18時45分
-
わかさ生活から京都発ブルーベリーブランド「SHIKON」が誕生!商品第1弾『ブルーベリーマジカルソース』が発売開始
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください