『大前研一ビジネスジャーナル』第2弾発行! 特集「ユーザーは何を求めるか」 三省堂書店、有隣堂、八重洲ブックセンター店頭でも販売

PR TIMES / 2014年11月28日 10時25分



インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、オンデマンド出版good.bookを運営する株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部純一)との共同出版事業として、経営コンサルタント大前研一氏のビジネスメディアシリーズ、『大前研一ビジネスジャーナル』第2弾「ユーザーは何を求めるか」(監修:大前研一)を発行しました。
大前研一氏総監修により、大前氏主宰経営セミナーを初の書籍化。グローバルビジネスで鍵となるトピックをテーマに設定し、一段深掘りした分析レポートをお届けします。
制作にあたっては、インプレスR&Dが開発した「NextPublishing」メソッドを使用し、電子書籍/印刷書籍のハイブリッ
ド同時発行モデルで出版いたしました。
一般書店の取り扱いは、三省堂書店、有隣堂、八重洲ブックセンター店頭にて販売しております。

『大前研一ビジネスジャーナル No.2 「ユーザーは何を求めるか」』
http://g10book.jp/contents/journal

監修:大前研一
編集:good.book編集部
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 1,500円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:B5判/モノクロ/本文129ページ
ISBN:978-4- 907554-11-8
発行:masterpeace|good.book

<<発行主旨>>
経営コンサルタント大前研一氏総監修による、世界中のビジネスアナリティクス・現地企業の視察情報をレポートするビジネスメディア第2弾です。
世界中のニュース・各国現地視察からの一歩進んだ分析をお届けします。メインコンテンツとして「経営者のみに限定公開された大前氏経営セミナー」の講義内容を編集・再構成し、大前氏インタビューを加え、鍵となるビジネストピックを豊富に収録しました。

<<特集テーマ>>
「ユーザーは何を求めるか」
本号では、「ユーザーをどう捉えるべきか」をメインテーマとし、インタビュー/セミナーを通して、海外(シリコンバレーを中心とする西海岸地域)と日本国内という2つの観点から、昨今成長しているビジネスが、ターゲットユーザーをどう定義しているか(どうユーザーを掘り起こしているのか)をレポートしています。
場所や性別・年齢といった既存のユーザー定義では見いだせない消費者像を描きだし、リーチするために必要なアプローチを考える特集です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング