大人気のマスコットキーホルダーが「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」×「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」のスペシャルコラボデザインで登場!
PR TIMES / 2024年4月2日 15時0分
渋谷スクランブルスクエアで年間6,000個 以上 売れる大人気のマスコット キーホルダー コンセプトは、 「 SHIBUYA SKY」から展望する朝空/夜空
株式会社東急レクリエーション(東京都渋谷区)が運営する「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」と、株式会社秋田ケーブルテレビが運営する「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」(東京都渋谷区/以下「ハチふる」)では、両店舗がコラボレーションした特別デザインの「ハチふる マスコット」を2024年3月より販売しています。
「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設・渋谷スクランブルスクエアの46階にあり、渋谷上空229mから360°パノラマビューで景色を眺めることができる展望施設「SHIBUYA SKY」のお客さま向けに運営するお土産店です。
同じく渋谷スクランブルスクエア14階にある「ハチふる」は、渋谷のシンボル・忠犬ハチ公をモチーフにした食品や雑貨、そして軽飲食メニューを展開。ハチの犬種が「秋田犬」であることから、そのふるさと・秋田の原材料を使用した食品や、企画デザインを秋田で行う雑貨などを販売することで地方活性化にも繋げる地方創生型コンセプトショップです。
今回のコラボレーションは、実は2回目。第1弾は「SHIBUYA SKY」から展望する朝と
夜それぞれの空・風・光を表現した「ハチふるぬいぐるみ 朝空/夜空バージョン」をリリースし、そのぬいぐるみは「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」の売上ランキングで1位を取るほど大人気。今回は第2弾として、ぬいぐるみよりも小さくバッグなどにつけて持ち歩きもしやすい「ハチふる マスコット」を朝空/夜空バージョンで製作しました。マスコットは、もともと「ハチふる」で年間6,000個以上を売り上げる大人気商品です。それに朝空/夜空それぞれのリボンタグを付け、コラボレーションが実現しました。朝空バージョンは「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」で、夜空バージョンは「ハチふる」でお買い求めいただけます。ぬいぐるみとセットで揃えたり、友達同士やカップルと一緒に持ち歩いたり、是非2つのバージョンをゲットして渋谷の思い出やお土産にしてお楽しみください。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1956/543/1956-543-84a928277d6ea80eb7a913bae7e6801f-550x550.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品紹介・概要
<SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP限定販売>
ハチふる meets SHIBUYA SKY コラボマスコット朝空
価格:1,800円(税込)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1956/543/1956-543-58a852fbd072507b36aaf3f22f3f6b99-262x349.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<ハチふる SHIBUYA meets AKITA限定販売>
ハチふる meets SHIBUYA SKY コラボマスコット夜空
価格:1,800円(税込)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1956/543/1956-543-524293f87673a017321be6bbae54a3ae-272x363.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コラボレーション第1弾商品:
ハチふる meets SHIBUYA SKY コラボぬいぐるみ 朝空(写真左)/夜空(写真右)
朝空は「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP」で、夜空は「ハチふる」で限定販売中!
それぞれ価格は2,750円(税込)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1956/543/1956-543-fcbcfab94f8b9bc9a6398d9b7f8e3dc9-855x855.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店舗・会社概要
SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1956/543/1956-543-c62993ebcbddd820d1542f680a3d6f27-732x488.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
渋谷スクランブルスクエア46階で、展望施設「SHIBUYA SKY」のお客さまを対象に「日本」「東京」「渋谷」のカルチャーとライフスタイルを体感できるお土産ショップ。
海外の方はもちろん、国内のお客さまもシブヤの魅力を再発見していただける空間として多種多様な商品を展開しています。
店舗概要
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア46階
営業時間:10:00~22:30 定休日:SHIBUYA SKYに準ずる
※営業時間の変更や休館の場合がありますので、事前に公式HPをご確認くださいハチふる SHIBUYA meets AKITA
同施設14階に店舗を構える「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」を運営。忠犬ハチ公で渋谷と秋田をつなぐ地方創生型コンセプトショップとしてハチのふるさと秋田県の原材料を使用したり、企画・製造されたハチ土産(渋谷土産)を多数取り揃え、地方秋田の市場活性化に寄与した活動を展開。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1956/543/1956-543-68364607825ca5122fee658cf95bf07f-610x398.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店舗・会社概要
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 14階
営業時間:10:00~21:00 定休日:無休
※営業時間の変更や休館の場合がありますので、事前に公式HPをご確認ください
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社東急レクリエーション 映像事業部セールス・プロモーション部MD課 阿部
TEL:03-3462-8850
Mail:h_abe@tokyu-rec.co.jp株式会社秋田ケーブルテレビ クリエイト本部 藤原
TEL:018-865-5302
Mail:n-fujiwara@cna-catv.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【宇宙かわいい!】アクセサリー&雑貨「宙フェス夜市」のPOP-UPストアを渋谷ロフトで限定開催!
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
繊細な彫金と美しいシルエットで人気のジュエリーブランド「Bloody Mary(ブラッディマリー)」25周年記念リング&ペンダント
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
出会えたらラッキー!7色から選べる“ユニコーン” 型ソフトクリーム「つの恋」がSHIBUYA109渋谷店に登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
創業54年の印刷会社がプロデュース!渋谷で心と吉を結ぶ雑貨店「ゆい吉」、オンラインストアを先行オープン
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
近藤千尋さんも親子で気軽に楽しめるアイテムとYouTubeで紹介!LEDなしでも硬化するジェルネイルシール『BEAUTY AVENUE』の新作デザインが登場!
PR TIMES / 2024年4月3日 21時40分
ランキング
-
1【参加募集告知】 『不思議の国のアリス』の世界観を香りで感じるハンドクリーム作り
Digital PR Platform / 2024年5月1日 11時5分
-
2今後の為替相場は…“介入でも円安の流れを変えるのは難しい”見方広がる
日テレNEWS NNN / 2024年4月30日 22時15分
-
3観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
4手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
5「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください