2013年度入社式社長訓示(要旨)

PR TIMES / 2013年4月1日 16時34分



ネクストグループ 2013年度入社式社長訓示(要旨)


………………………………………………………………………………………………

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2013年4月1日に新入社員8名を迎えて入社式を行いました。弊社代表取締役社長 井上高志の訓示(要旨)は以下のとおりです。
※本年度の入社式は、期初の社員総会の1プログラムとして実施しております。


----------

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。今日、こうして社員一同でみなさんをお迎えできたことをとても嬉しく思っています。


■成長する人の3つの共通点
成長する人には「好奇心旺盛」「素直」「負けず嫌い」という3つの共通点があります。色々なことに興味をもち、不利な状況や他人の意見も素直に受け入れ、負けるもんかと挑んでいく人は、どんどん力をつけていきます。
みなさんは、今日から社会人として新たな一歩を踏み出しますが、経験や知識の有無に関わらず、今日からプロです。同じ志をもつ仲間として、新人だからといって遠慮はしません。今日の気持ちを忘れず、これまで身につけたことを存分に活かして、一緒に新しい道を切り拓いていきましょう。

■挑戦の風土
私たちは、『常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る』という経営理念を掲げて、これまで事業活動を進めてきました。「革進」を成し遂げるには、あらゆる場面で挑戦していくことが必要です。そのため、挑戦する人を応援する施策を多数導入し、挑戦の風土はできつつあると思っています。
みなさんの先輩の中にも、昨年度入社二年目で新規事業の立案から事業化までを勝ち取ったメンバーがいます。これも彼が、日々の業務にあたりながら、新たに挑戦し続けた結果だと思います。挑戦した人を讃える「全社MVP表彰」も毎月実施していきますので、失敗をおそれずにどんどんチャレンジしてください。


■ともに第二成長期を
私たちネクストグループは、直近3年間に事業構造の大転換を行い十分に力を蓄えました。今年度以降は、大きく飛躍する「第二成長期」と位置付けています。第二成長期のスタートに当たっては、手を伸ばせば届きそうな目標ではなく、「心と行動のガイドライン」にあるとおり、遥か高い目標を掲げていただきたい。
新入社員のみなさんも、同じ志を持って集まり、世の中を革進し続けようとする集団であるネクストグループの一員として、一丸となって高い目標に挑戦していきましょう。そしてその経験の中で、皆さん自身も大きく成長していって欲しいと願っています。


----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 管理本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
----------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング