1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

北海道産小麦粉使用のラーメン 新発売のご案内

PR TIMES / 2014年9月24日 9時28分

2昼夜かけて乾燥させた麺を使用

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、北海道産小麦粉を使用したラーメン3アイテムを9月24日(水)より発売いたしますので、ご案内申し上げます。



 今回発売する“北海道産小麦粉使用のラーメンシリーズ”は、じっくりと風味よく仕上げたスープと、二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺をあわせた本格的なラーメンです。
 夏に発売した「冷やし担々麺(汁なし担々麺)」が大変ご好評をいただきましたが、今回発売される「担々麺」は、豆板醤と胡麻の旨みを生かし、中国山椒を加えた風味豊かなスープで仕上げました。
 3アイテムとも、濃厚で体があたたまる、秋冬に食べたいラーメンに仕上がっています。

【商品概要】
 ・北海道産小麦粉使用 担々麺(タンタンメン) 125g(1人前) 200円
   豆板醤と胡麻の旨みを生かし、中国山椒を加えた風味豊かなスープと、二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺を合わせました。
 ・北海道産小麦粉使用 酸辣湯麺(サンラータンメン) 119g(1人前) 200円
   鶏と野菜の旨みを生かし、酸味と辛味を加えて風味良く仕あげたスープと、二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺を合わせました。
 ・北海道産小麦粉使用 麻辣湯麺(マーラータンメン) 116.5g(1人前) 200円
   鶏の旨みを生かし、豆板醤と中国山椒を加えて風味良く仕あげたスープと、二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺を合わせました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください