ザクッと食感の王道、厚切りブランドが3年ぶりにリニューアル!『ポテトチップスギザギザ(R) 味わいしお味/コク深いチキンコンソメ』内容量は変わらず!環境に配慮したスリムなパッケージに一新
PR TIMES / 2020年10月1日 16時15分
~『ポテトチップスギザギザ(R) スパイシーポテト味』も新発売~ リニューアル: 10月上旬より順次切り替え 「スパイシーポテト味」: 10月5日(月)より全国で期間限定発売
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ(R)」シリーズを約3年ぶりにリニューアルし、定番商品『ポテトチップスギザギザ(R) 味わいしお味』『ポテトチップスギザギザ(R) コク深いチキンコンソメ』を10月上旬から順次切り替えます。 また、リニューアルに合わせて、スパイスが効いたカリカリのフライドポテトの味わいを再現した『ポテトチップスギザギザ(R) スパイシーポテト味』を10月5日(月)から全国で期間限定発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはありません。「スパイシーポテト味」は2021年1月中旬終売予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-534384-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-485910-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-328438-3.jpg ]
【シリーズ特長とリニューアルの経緯】
「ポテトチップスギザギザ(R)」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場し、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ(R)」に名前を変え、通年販売しています。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材を生かす味付けが特長で、「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」を定番に、期間限定フレーバーも展開しています。30~40代の女性がメインターゲットです。
このたび、厚切りポテトチップスの王道を行くロングセラーブランドとしてお客様にさらに愛され続けるため、また、地球にもやさしいブランドを目指して、パッケージサイズを変更し、約3年ぶりにリニューアルする運びとなりました。定番商品の中身については「コク深いチキンコンソメ」はそのままに、「味わいしお味」はより深い旨みを感じられる商品にパワーアップしています。
【リニューアルのポイント】
●パッケージフィルムサイズの幅を20mm短くしました(幅が200mm ⇒180mm)。これによりフィルムサイズや商品輸送に使用する段ボールサイズが縮小でき、フィルム・段ボール使用量削減、トラック輸送時の積載効率が向上し、二酸化炭素の排出量削減につなげることができる見込みです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-129948-5.png ]
●新たなパッケージデザインは、お客様へのグループインタビューやアンケート調査をもとに制作。好評だったこれまでのストライプ柄を踏襲し、より「ギザギザ(R)」らしさが感じられ、手に取りたくなるようなデザインとしました。
●「味わいしお味」は、これまでの商品に比べて1袋当たりの塩分量を減らしたほか、新たにかつお節エキスパウダーを加え、より味わい深い美味しさを実現しました。
【『ポテトチップスギザギザ(R) スパイシーポテト味』について】
[画像5: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-328438-3.jpg ]
『ポテトチップスギザギザ(R) スパイシーポテト味』は、カリカリに揚げて、スパイシーに味付けたフライドポテトの味わいを再現した期間限定商品です。これまで発売してきた「ポテトチップス ギザギザ(R)」シリーズの期間限定商品の中では、昨年7月に発売した「ピリ辛韓国のり風味」などスパイシーなフレーバーの人気が高かったことから、リニューアルに合わせて「スパイシーポテト味」を発売する運びとなりました。
【カルビー公式Twitterでプレゼントキャンペーンを実施】
「ポテトチップスギザギザ(R)」のリニューアルに合わせてTwitterのカルビー公式アカウント(@Calbee_JP)上で、GIF(ジフ)ルーレットを使ったプレゼントキャンペーンを実施します。リニューアルした「ポテトチップス ギザギザ(R)」の商品画像を当てるルーレットゲームです。キャンペーンツイート内の画像を再生すると、全12パターンの商品画像が次々と入れ替わり、正解画像(味わいしお味とコク深いチキンコンソメの2種類)でストップし、画面をスクリーンショット、#ポテトチップスギザギザをつけて投稿することでキャンペーンに応募することができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-720820-4.jpg ]
<概要>
応募期間:2020年10月5日(月)正午~10月12日(月)正午
応募方法:正解の画像をスクリーンショットし#ポテトチップスギザギザをつけて投稿
景品:「ポテトチップス ギザギザ(R)」の詰め合わせとグッズ
対象:24名(応募いただいた方から抽選)
【食感にこだわった商品開発について】
「ポテトチップスギザギザ(R)」は、ザクッとした食感にこだわった商品です。カルビーは、中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)の重点課題のひとつとして「スナック事業の革新」を掲げており、食感にこだわった商品開発や、“食感バリエーション”を増やすなど、お客様のさまざまなご期待に応えるべく、新しい挑戦を続けております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-437988-6.png ]
【商品概要】
[画像8: https://prtimes.jp/i/30525/561/resize/d30525-561-329157-7.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マヨラー必見!濃厚マヨネーズ味の「ポテトデラックス マヨネーズ味」発売
おたくま経済新聞 / 2024年4月24日 13時17分
-
カルビー最厚級のポテトチップスより濃厚なマヨネーズフレーバーが新登場!隠し味のマスタードで酸味が引き立つ『ポテトデラックス マヨネーズ味』
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
黄金色に澄んだコンソメスープのような旨味!「Calbee+×東京ばな奈」の進化系ポテトチップスから、最新作『黄金コンソメ味』が新発売
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
カルビー、「厚切りポテチ」で新ブランド うすしお味/コンソメ味展開でコンビニ先行発売
ねとらぼ / 2024年4月15日 17時1分
-
カルビーの厚切りポテトチップスが誕生して40年!王道の厚切りポテトチップスを追求し、新ブランドを立ち上げ!厚切りのド定番『ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味』
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください