1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ユーグレナ社のバイオナチュラル・スキンケアブランド『NEcCO(ネッコ)』、次世代へ貢献する事業に取り組むアントレプレナー「根っから美しいひと。」の支援で100人を達成!

PR TIMES / 2024年4月1日 19時45分

ストレス、環境、年齢、どんなことにも揺らがずにチャレンジし続ける人にNEcCOを通じて支援

 株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、代表取締役社長:出雲充)は、当社の主力化粧品ブランドである、バイオナチュラル・スキンケアブランド『NEcCO(ネッコ)』を通じて、次世代へ貢献する事業に取り組むアントレプレナーに、何年たってもブレない強さと透きとおるつややかさをもった「根っから美しいひと。」として事業を推進していただくため、 NEcCOの商品を継続的に提供する支援を行っています。このたび、NEcCOが支援するアントレプレナー「根っから美しいひと。」が100人になったことをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/36462/569/resize/d36462-569-510a7dc19bc8349b6499-0.jpg ]

 当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社ユーグレナ」の夢です。

 美しさの本質は、根っこにある。
 NEcCOは、ストレス、環境、年齢、どんなことにも揺らがずにチャレンジする人を応援し続けたいと考えています。そのような「根っから美しいひと。」が増えれば増えるほど社会は良くなり、今が変わります。今が変われば未来は必ず良い方向に変わります。
 当社は、東京大学の農学部発バイオベンチャー企業でアントレプレナーシップを大切にしています。次世代へ貢献する事業に取り組むアントレプレナーとともにより良い未来を創っていきたいとの願いから、NEcCOのブランドデビュー1周年を迎えたタイミングで商品をアントレプレナーに継続的に提供する支援を始めました。
 アントレプレナーは事業の推進にやりがいを感じつつも忙しい方が多く、肌のケアを後回しにしてしまうことも少なくありません 。ストレスや年齢を重ねることで起こる、失われたハリ感、透明感、乾燥などのエイジングサインに対し、当社はNEcCOを通じて、肌に備わる免疫に着目し、事前に乾燥による肌ストレスを回避する予防という観点から貢献します。また、「芳香療法」に着目し、香りの力を借りて心と体の健やかさに寄り添います。
 そして、このたびNEcCO支援するアントレプレナー「根っから美しいひと。」が、100人になりました。

 政府は、2022年11月24日に成長戦略の一つとして掲げた、「スタートアップ育成5か年計画※」のなかでさまざまな支援を行っており、これからも志をもったアントレプレナーが多く誕生することでしょう。

 当社は今後も、NEcCOを通じて、次世代へ貢献する事業に取り組むアントレプレナーを応援してまいります。

※ 日本国内のスタートアップを大幅に増やすための戦略とロードマップを示したもの

■具体的な支援策
・「根っから美しいひと。」を体現している人を取材し、当社のオウンドメディア「サステナブルタイムズ」にてその活動を紹介し、活動をより広く知ってもらうことに貢献します。
サステナブルタイムズ https://www.euglena.jp/times/
・NEcCOの商品を継続的に提供することで、ストレス、環境、年齢、どんなことにも揺らがずにチャレンジし続けられるよう応援します。
・他、NEcCOができる支援を随時検討します。

■今後の展開
・次世代へ貢献する事業に取り組むスタートアップの立ち上げ準備をしている方
・次世代へ貢献する事業に取り組み、推進している方
を募集します。
※自薦・他薦問いません。
※国内外問いません。
※年齢、性別、国籍は問いません。

 「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

■バイオナチュラル・スキンケアブランド『NEcCO(ネッコ)』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/36462/569/resize/d36462-569-fde1ef23a1e6d19cf32e-1.jpg ]

『NEcCO(ネッコ)』は、“根っこ”を意味し、「本来そなわっている免疫力などの機能が正常に働いていることが美しさを育む」「本質的なすこやかさ、それを守る力が、ひとの美しさを支えている」という思想が込められています。「根っこに、ちからがあればいい。」という思考に基づき「根っから美しいひと。」へと導く「根っこから、すべてがはじまるスキンケア。」ブランドです。
ブランドサイト
https://online.euglena.jp/shop/necco/
インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/necco_euglena/
販売場所
公式通販サイト「ユーグレナ・オンラインショップ」
https://online.euglena.jp/

<株式会社ユーグレナについて>
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売、バイオ燃料の製造開発、遺伝子解析サービスの提供、未利用資源等を活用したサステナブルアグリテック領域などの事業を展開。2014年より、バングラデシュの子どもたちに豊富な素栄養を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」を、継続的に実施している。 https://euglena.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/36462/569/resize/d36462-569-4a0caba5336a17d3b699-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください