1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」から新ジャンルビール「グランドタイム」「グランドタイム 糖質70%オフ」発売~低価格で高品質な味わいを実現~

PR TIMES / 2022年6月16日 13時0分

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである、「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の新商品として「グランドタイム」、「グランドタイム 糖質70%オフ※」を2022年6月21日(火)より全国のファミリーマートの酒取扱店約16,300店にて発売いたします。
※グランドタイム比




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-f6d402c3899c58339733-0.png ]

■「ファミマル」からコスパと美味しさを兼ね備えた新ジャンルビールを発売!
 このたび「ファミマル」ブランドとして、お求めやすい価格でこだわりの美味しさをお楽しみいただける新ジャンルビール「グランドタイム」「グランドタイム 糖質70%オフ」を発売いたします。
 「グランドタイム」は原材料に大麦とアロマホップを一部使用しており、よりビールに近い味わいと後味のよさを実現しました。アルコール度数6%で飲みごたえも抜群です。
 「グランドタイム 糖質70%オフ」はアロマホップを原材料の一部に使用しており、麦の旨みと飲みやすさを両立しました。糖質70%オフとおいしさを兼ね備えております。
 また、通常1本あたり税込128円のところ、6缶パックは税込680円で販売となることから、実質1本あたり税込113.3円とお得にお求めいただけます。(350ml缶の場合)

【商品詳細】


[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-44817dc65444f06f6159-10.png ]

【商品名】グランドタイム
【価格】
350ml    117円(税込128円)
500ml   160円(税込175円)
350ml×6缶 619円(税込680円)
500ml×6缶 891円(税込980円)
【発売日】6月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】原料に大麦とアロマホップを一部使用しており、よりビールに近い味わいと後味のよさを実現しました。アルコール度数6%

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-74efff6791bc6951849a-9.png ]

【商品名】グランドタイム 糖質70%オフ
【価格】
350ml    117円(税込128円)
500ml   160円(税込175円)
350ml×6缶 619円(税込680円)
500ml×6缶 891円(税込980円)
【発売日】6月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】麦の旨みを維持しながら糖質70%オフを実現しました。原材料の一部にアロマホップを使用することで、すっきりした後味とバランスのとれた苦みが特長のビールに近い味わいです。アルコール度数4%。
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■6缶パックをご購入でファミマルのお菓子がもらえるキャンペーンを実施!
対象の「グランドタイム6缶パック」4品いずれか1パックを購入された全てのお客さまに、対象のファミマルのお菓子無料引換券がレシートに印字されます。
【発券期間】:2022年6月21日(火) ~8月1日(月)
【引換期間】:2022年6月21日(火) ~8月8日(月)
※1パックご購入ごとに、無料引換券1枚がレシートに印字されます。


 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
 ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-aa3a147c4a5ab72ad3eb-12.jpg ]

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-67b6ffc65e3fa63c3f8d-11.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください