ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」から新ジャンルビール「グランドタイム」「グランドタイム 糖質70%オフ」発売~低価格で高品質な味わいを実現~
PR TIMES / 2022年6月16日 13時0分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである、「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」の新商品として「グランドタイム」、「グランドタイム 糖質70%オフ※」を2022年6月21日(火)より全国のファミリーマートの酒取扱店約16,300店にて発売いたします。
※グランドタイム比
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-f6d402c3899c58339733-0.png ]
■「ファミマル」からコスパと美味しさを兼ね備えた新ジャンルビールを発売!
このたび「ファミマル」ブランドとして、お求めやすい価格でこだわりの美味しさをお楽しみいただける新ジャンルビール「グランドタイム」「グランドタイム 糖質70%オフ」を発売いたします。
「グランドタイム」は原材料に大麦とアロマホップを一部使用しており、よりビールに近い味わいと後味のよさを実現しました。アルコール度数6%で飲みごたえも抜群です。
「グランドタイム 糖質70%オフ」はアロマホップを原材料の一部に使用しており、麦の旨みと飲みやすさを両立しました。糖質70%オフとおいしさを兼ね備えております。
また、通常1本あたり税込128円のところ、6缶パックは税込680円で販売となることから、実質1本あたり税込113.3円とお得にお求めいただけます。(350ml缶の場合)
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-44817dc65444f06f6159-10.png ]
【商品名】グランドタイム
【価格】
350ml 117円(税込128円)
500ml 160円(税込175円)
350ml×6缶 619円(税込680円)
500ml×6缶 891円(税込980円)
【発売日】6月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】原料に大麦とアロマホップを一部使用しており、よりビールに近い味わいと後味のよさを実現しました。アルコール度数6%
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-74efff6791bc6951849a-9.png ]
【商品名】グランドタイム 糖質70%オフ
【価格】
350ml 117円(税込128円)
500ml 160円(税込175円)
350ml×6缶 619円(税込680円)
500ml×6缶 891円(税込980円)
【発売日】6月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】麦の旨みを維持しながら糖質70%オフを実現しました。原材料の一部にアロマホップを使用することで、すっきりした後味とバランスのとれた苦みが特長のビールに近い味わいです。アルコール度数4%。
※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
■6缶パックをご購入でファミマルのお菓子がもらえるキャンペーンを実施!
対象の「グランドタイム6缶パック」4品いずれか1パックを購入された全てのお客さまに、対象のファミマルのお菓子無料引換券がレシートに印字されます。
【発券期間】:2022年6月21日(火) ~8月1日(月)
【引換期間】:2022年6月21日(火) ~8月8日(月)
※1パックご購入ごとに、無料引換券1枚がレシートに印字されます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-aa3a147c4a5ab72ad3eb-12.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/590/resize/d46210-590-67b6ffc65e3fa63c3f8d-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファミマルは環境にも“マル”!」 ダブルクリームもカスタードクリームも人気!ファミマの年間売上 NO.1 スイーツで環境対応 ~袋のフィルムを薄くするなど年間約 16 トンのプラ削減へ~
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
発売から1週間で累計販売数200万個突破!山形屋海苔店海苔監修、日清食品コラボおむすび第2弾商品が4月16日(火)登場!~おむすびカテゴリ全体では前年比115%超え~
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
人気冷凍おかず「こてっちゃん(R)」の味わいを楽しめる冷凍チャーハン「こてっちゃーはん」4月16日発売!~チャーハン専用こてっちゃん(R)を使用~
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」のコラボシリーズ第4弾 2種類の国産キウイを使用した「のむヨーグルト ダブルキウイ」~国産くだものの美味しさをファミマルから伝えます~
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
ファミマ、対象の「ビール」2本買うと「ファミから」無料券もらえるキャンペーン - 4月22日まで
マイナビニュース / 2024年4月2日 16時54分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください