2013年、メディアと企業の関係性、そして広告はどう変わる!? ~スマホ時代に求められる、消費者を「動かす」メディアコンテンツとは~
PR TIMES / 2013年3月5日 15時35分
Yahoo!×インテグレートによるセミナーをデジタルハリウッド大学院にて開催
デジタルハリウッド大学院では、『爆速』のキーワードが今改めて注目を集めている「ヤフー株式会社」、そしてIMC(統合型マーケティングコミュニケーション)プランニングを専門的に実践する日本初のプランニングブティック、「株式会社インテグレート」の2社をお迎えし、2013年のメディア、企業、広告のあり方を考えるセミナーを開催いたします。
日本初の株式会社による専門職大学院、デジタルハリウッド大学大学院では、『爆速』のキーワードが今改めて注目を集めている「ヤフー株式会社」、そしてIMC(統合型マーケティングコミュニケーション)プランニングを専門的に実践する日本初のプランニングブティック、「株式会社インテグレート」の2社をお迎えし、2013年のメディア、企業、広告のあり方を考えるセミナーを開催いたします。
Twitter、Facebook、Linked Inなどのソーシャル・ネットワーキング・サービスや、LINE、comm、カカオトークなどのコミュニケーションツールの隆盛、スマートフォンやタブレットなどの端末の普及など、デジタルの進化に伴い、2013年はマーケティングコミュニケーションの大きな転換点を迎えています。
さらに、『O2O(Online to Offline)』や『ビッグデータ』といったマーケティングキーワードに注目が集まるなど、「インターネットの世界とリアルの世界をどのように繋いでいくのか」、ということが盛んに議論されています。
そのような中、ヤフーでは昨年7月に「マーケティングイノベーション室」を設立し、今年の1月末には広告ソリューションのリニューアルを実施するなど、『爆速』を掲げて走り続けています。
本セミナーでは、2012年4月から経営新体制のもと「第二の創業」を掲げるヤフーにおいて、新しいマーケティング活動に取り組むヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長 本多尚彦氏と、同社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 コミュニケーション広告企画 マネージャー 井上亮平氏、そしてIMCプランニングブティックである株式会社インテグレートを率いる、同社 COO 山田まさる氏のお三方に、具体的事例を交えながら今後のメディアと企業の関係性や広告、コンテンツのあり方について論じていただき、メディア力の「源泉」とは何かを語っていただきます。
【開催概要】
■日 時:2013年3月15日(金)19:30~21:00(開場19:15)
■会 場:デジタルハリウッド大学大学院 秋葉原メインキャンパス
東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7階
(交通アクセス)
JR「秋葉原駅」電気街口徒歩1分、日比谷線「秋葉原駅」徒歩5分、
銀座線 「末広町駅」徒歩5分、つくばエクスプレス「秋葉原駅」徒歩3分
■定 員:50名
■費 用:無料
■主 催:株式会社インテグレート/デジタルハリウッド大学大学院
■協 力:ヤフー株式会社
■ゲスト:
本多尚彦氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長)
井上亮平氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 コミュニケーション広告企画 マネージャー)
山田まさる氏(株式会社インテグレート 取締役COO)
【セミナー内容】
【第1部】登壇者2名によるプレゼンテーション(20分×2名)
・『爆速』Yahoo! JAPANの真意~ユーザーファーストの観点から捉えた、Yahoo! JAPANのコンテンツとは?~(20分)
本多尚彦氏(ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー プレミアム広告本部 ソリューションパートナー部 部長)
・消費者を動かす鍵は『コンテンツ』にあり~ブランデッド・コンテンツの企画から実施まで~(20分)
山田まさる氏(株式会社インテグレート COO)
【第2部】トークセッション(45分)
・2013年、メディアと企業の関係性、そして広告はどう変わる!?~スマホ時代に求められる、消費者を「動かす」メディアコンテンツとは~
本多尚彦氏/井上亮平氏/山田まさる氏
【詳細・お申込みはこちら】
http://gs.dhw.ac.jp/event/20130315/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
若者視点で地方創生に挑戦|デジタルハリウッド大学、長野県伊那市、monoAI technology株式会社が協力し『伊那市メタバース』を公開
PR TIMES / 2024年4月25日 14時0分
-
デジタルハリウッド大学がフリック社と学生作品の劇場配給で提携
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
デジタルハリウッド大学大学院公開セミナー|AI Bricolage Session 4th session 「進化と忘却」5月14日開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
修了生プロデュースの映画『ストレンジ』がShorts Miami International Film FestivalにてBest of the Festival Award(最優秀作品賞)を受賞
PR TIMES / 2024年4月8日 12時0分
-
デジタルハリウッドの在学生有志がオンラインコラボレーションで制作|アーティストSURIENの楽曲 『レプリカ』新規ミュージックビデオを公開
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください