デジタルハリウッド、日本マイクロソフト、日本ヒューレット・パッカード三社による共同企画、『Windows 8アプリアワード(無料講座付)』開催

PR TIMES / 2013年4月26日 15時46分

~最優秀賞者には、開発したアプリをPCにプリイストールすることが出来る権利を付与!~

デジタルハリウッドでは、日本マイクロソフト、日本ヒューレット・パッカードの2社と共同にて、Windows 8アプリを開発する楽しさを多くの方々に知って頂くためにコンテストとアプリ開発が無料で学べるeラーニングがセットになった『Windows 8アプリアワード(無料講座付)』を開催。
これまでアプリ開発の経験がない方でも気軽にご参加いただけるように、Windows 8アプリ開発スキルについて解説をした動画授業を無料で提供。
本アワードの最優秀賞受賞者には、開発したアプリを日本HPより出荷をする30万台のPCにプリイストールすることが出来る権利が!




 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド]は日本マイクロソフト株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社(以下日本HP)の2社と共同にて、Windows 8アプリを開発する楽しさを多くの方々に知って頂くためにコンテストとアプリ開発が無料で学べるeラーニングがセットになった『Windows 8アプリアワード(無料講座付)』を開催いたします。
 本アワードの大きな特徴として、これまでアプリ開発の経験がない方でも気軽にご参加いただけるように、Windows 8アプリ開発スキルについて解説をした動画授業を無料で提供いたします。
 授業は、デジタルハリウッドのオンラインスクールにて、HTML5入門講座やアプリクリエイター専攻講座の講師を務める山崎大助氏が担当します。
 山崎氏はBing Map分野での功績が認められ、日本国内では唯一の「Microsoft MVPアワード」のMVPを受賞されています。
 Windows 8のWindows ストアアプリはHTML5とCSS3、JavaScript、つまり、Webのスキルがあれば開発をおこなうことができるのが特長の一つとなっており、アプリ開発のために新たな言語を習得する必要がありません。
 また、動画授業はインターネットに接続されたPCがあれば、自宅や会社などいつでも好きな場所でご受講頂くことができます。
 さらに、Windows 8環境をお持ちでない方のために、日本HPより特別価格でWindows 8搭載PCをご提供いたします。 本アワードの最優秀賞として、開発したアプリを日本HPより出荷をする30万台のPCにプリイストールすることが出来る権利が与えられます。
 30万ユーザーへ開発したアプリを使用してもらえる大きなチャンスです。
 Windows 8アプリのスタンダードとなるようなアプリが本アワードより誕生することを期待しつつ、たくさんのご応募をお待ちしております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング