1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国産大麦を100%使用した「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」新発売!

PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分

素材と製法にこだわり、贅沢に抽出して作ることで甘香ばしくコクがあるのに、雑味のないクリーンな味わいを実現

サントリー食品インターナショナル(株)は、「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」を、4月30日(火)より全国で新発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/27480/620/resize/d27480-620-fab84b8420666a574163-0.jpg ]

サントリー食品インターナショナル(株)は、「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」を、4月30日(火)より全国で新発売します。

「GREEN DA・KA・RA」ブランドは、2012年の発売以来、大人から子どもまで安心してお飲みいただける、心とカラダにやさしい水分補給飲料として幅広いお客様にご好評いただいています。翌年に誕生した「同 やさしい麦茶」は、すっきりゴクゴク飲めるやさしい味わいが支持され、ブランドを牽引する商品として好調に推移しています。そのような中、麦茶ユーザーに調査を行なったところ、気分や飲用シーンに応じて、“濃くて飲みごたえがありながら、すっきりした味わい”を求める方がいらっしゃることが分かりました。

そのニーズにお応えするべく、国産大麦の特徴であるコクと甘香ばしさに着目し、製法を追求した結果、このたび国産大麦を100%使用した「GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶」が誕生しました。麦茶市場に「やさしい麦茶」とはまた違った、新たなご提案をすることで、さらに市場を活性化させていきます。

●中味の特長
国産大麦を100%使用し、さらに素材の特徴に適した焙煎方法を選定することで、甘香ばしさとコクがありつつも、雑味のないクリーンな味わいの麦茶を実現しました。原料をふんだんに用いながら、おいしい部分のみを贅沢に抽出した製法で作っています。
また、「やさしい麦茶」同様、アレルギー特定原材料等28品目不使用で、大人から子どもまで安心してお飲みいただけます。

●パッケージの特長
「国産大麦100%」と「贅沢抽出」をセットで堂々と訴求し、商品価値を分かりやすく伝えています。文字には版画調の書体を使用し、温かみのあるトーンで、素材と製法へのこだわりをクラフト的に表現しました。また、安心感のあるおいしい麦茶だと感じていただけるよう、「GREEN DA・KA・RA」のブランドロゴと、氷の入ったグラスシズルをあしらっています。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
GREEN DA・KA・RA 国産大麦100%のむぎ茶
680mlペットボトル、150円、24本

▼発売期日    2024年4月30日(火)

▼発売地域    全国

▼「GREEN DA・KA・RA」ホームページ
http://suntory.jp/GREENDAKARA/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/


                                        以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください