【エレッセ】E-girlsのYURINOを起用したミレニアル世代へのプロモーション活動をスタート
PR TIMES / 2017年12月15日 12時1分
「ellesse HERITAGE」のさらなる拡大でリブランディングを促進
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のエレッセは、2017年春夏シーズンよりスタートした「ellesse HERITAGE(エレッセ ヘリテージ)」ラインのさらなる拡大により、ミレニアル世代からの支持を獲得するために、YURINO(E-girls/Happiness/スダンナユズユリー)を起用し、12月中旬より様々なプロモーション活動を開始し、リブランディングを促進します。
「ellesse HERITAGE」は、80年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では日本に先行してブランドホルダーのペントランド社が同ラインの展開をスタートし、「MAKE IT MUSIC, MAKE IT ellesse」をキャッチフレーズとした有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーション展開の成功で、大幅にシェアを伸ばしています。
日本では国内でのブランドホルダーである当社が企画する「ellesse HERITAGE」コレクションを2017年春夏シーズンよりスタートし、国内の若手アーティストとのコラボレーションや、有名セレクトショップでの展開などにより着実に拡大を続けています。
そして2018年に向け、若者たちへのさらなるブランド浸透を狙い、E-girlsなどで活躍し10代から20代の若者に絶大な人気を誇るYURINOをプロモーションキャラクターに起用し、WEB・店頭などでの新たなプロモーション活動を開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/7414/644/resize/d7414-644-706490-0.jpg ]
【YURINOについて】
YURINO(E-girls / Happiness / スダンナユズユリー)
・誕生日:2月6日
・出身地:宮崎県
・血液型/身長:B型/151cm
・経歴:
2009年 Happinessの新メンバーとして加入。
デビュー前よりEXILEのライブツアーやミュージックビデオ、さらにTVCMに出演。
2011年2月 「Kiss Me」にてデビュー。
デビュー後、EXILEのDNAを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・
エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”としても活動を開始。
2016年 E-girls YURINO/須田アンナ/武部柚那によるHIPHOPユニット「スダンナユズユリー」が結成。
2017年3月1日には、「OH BOY」にてデビューを果たす。
【YURINOからのコメント】
YURINOです。
今回ellesseさんのイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました。
幼い頃からダンスをしてきたので、スポーツブランドであるellesseのイメージキャラクターを務めさせていただくことはとても光栄です。
自分の好きなファッションスタイルにも合うスポーティーなアイテムが沢山なので私も愛用したいと思います。
ぜひellesseのアイテムを手にとっていただけるキッカケになれば嬉しいです!
【エレッセについて】
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。
創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。
各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。
テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。
日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。
【エレッセ リブランディングについて】
現在、日本国内では、テニスをメインとするスポーツウエアがエレッセ全体の約90%を占めています。
一方で、2017年春夏スタートの「ellesse HERITAGE」ラインは、ミレニアル世代へ徐々に浸透しており、今後はエレッセ全体における当ラインの構成比を35%まで引き上げることにより、従来のテニスカテゴリーのさらなる活性化に加え、ブランドイメージを刷新する新たなユーザー層を獲得し、エレッセブランドならびにアスレチックブランド事業全体の拡充を推進していきます。
*「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
YURINO特設ページ(2017年12月15日11:00公開予定) https://www.goldwin.co.jp/ellesse/feature/make-it-music-yurino/
*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイトhttps://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社ゴールドウイン コーポレートロゴを新たなパーパスとともに刷新
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
《ココロとカラダを整える、新たなリゾートでの宿泊体験を提案》「ニュートラルワークス.」がルネッサンス リゾート オキナワのコンセプトルームをプロデュース
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
サステナブル・レーベル「GREEN BATON」買い取りポイント2倍の『WEAR IS YOUR BUDDY』キャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
-
エレッセテニスアパレル 2024年春夏モデル撮影会 KPIPARKにて開催
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
《コンディショニングに関する共創事業で現代社会の課題解決を目指す》「ニュートラルワークス.」がR-bodyとオフィシャルパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください