オンライン保険相談サービスのご利用件数が20,000件を突破

PR TIMES / 2020年10月12日 15時45分

人とテクノロジーを深化させ進化する会社



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/4608/674/resize/d4608-674-477095-0.jpg ]

 株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)は、2020年3月より開始した「オンライン保険相談」サービスのご利用件数が20,000件を突破いたしましたので、お知らせいたします。

■「オンライン保険相談」サービスの概要
 お客様のパソコンやスマートフォン、タブレット等を用いて、ご自宅にいながら、コンサルタントに保険相談ができるサービスです。オンラインや郵送で保険申込をいただくことも可能であり、実際に対面しての保険相談と同水準のサービスを実現しております(一部、申込に際して対面手続きが必要な商品がございます)。また、当社が開発した証券管理アプリ「folder」をダウンロードし、証券登録いただくことで、よりきめ細やかな証券診断ができるなど、23年間の通販保険代理店としての実績と、16年間の対面販売の実績を融合させた当社ならではの強みを活かしたサービスとなっております。
 お陰様で、2020年10月現在、ご利用件数が20,000件を突破いたしました。
 オンライン保険相談のご予約は、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」にて承っております。直近では相談相手のコンサルタントを指名※1できるようになるなど、お客様により便利にご利用いただけるよう、サービスの向上に努めております。
  URL: https://www.hokende.com/consultation/online_soudan

■「オンライン保険相談」サービスと保険証券管理アプリ「folder」
 当社が開発した保険証券管理アプリ「folder」※2をダウンロードいただくことにより、オンライン保険相談をより便利・快適にご利用いただくことが可能です。オンライン保険相談を希望されるお客様が増加したことで、オンラインでもきめ細やかな証券診断ができる「folder」アプリのダウンロード件数、証券登録件数も増加した結果、当社単独でのダウンロード数は2020年9月現在30,000件を超え、登録された保険証券数も29,000件を突破いたしました。

※1 コンサルタントの指名機能とは
 オンライン保険相談のご予約をいただく際に、保険市場の人気コンサルタントをご指名いただけるサービスです。
 通常、保険会社や代理店のスタッフと保険相談をする際に相談相手を選択することは難しいですが、当社のオンライン保険相談なら、コンサルタントの顔や名前はもちろん、年間の商談件数や得意な相談分野を見ながら、ご自身にあったコンサルタントをご指名いただけます。保険一筋25年の歴史があり、東証一部上場企業である当社の総合職として研修を受けたコンサルタントが、お客様のご要望を丁寧にお伺いしながら、お客様にあった保険をご提案いたします。

※2 保険証券管理アプリ「folder」とは
 保険証券をスマホで撮影することにより、クラウド上で保険証券を管理できる便利なアプリです。単に管理するだけではなく、保険会社の連絡先連携機能、契約情報の家族共有機能、保障の過不足診断機能など、様々な機能を順次実装しています。

保険証券管理アプリ「folder」でできること
[画像2: https://prtimes.jp/i/4608/674/resize/d4608-674-596989-1.png ]


 今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」( https://www.hokende.com/ )において、ユーザビリティを向上させ、お客様の体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング